2009年10月31日

参院選で大ブレイクする「改革派首長新党」を警戒する声

☆中田宏氏らが新政治団体設立 来年の参院選で新党も (産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000559-san-pol

http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/278.html

山田宏東京都杉並区区長や中田宏前横浜市長ら「改革派首長」らでつくる政治団体「よい国つくろう!日本志民会議」は31日、都内のホテルで設立大会を開いた。同団体は今後、支援者を募るとともに、国の政治の改革を目指して全国的に運動を展開、将来的には新党に発展させたい考えだ。

山田氏は記者会見で、来年夏の参院選について「志民会議の意思を反映する大事な機会で、見過ごすことはない」と述べ、新党を結成して候補者を擁立することも含め、何らかの形で関与する意向を表明した。




☆「日本志民会議」が設立大会=参院選へ新党も視野−中田前市長ら (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000094-jij-pol

http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/279.html

会議に参加したのは、山田宏東京都杉並区長、中村時広松山市長ら10人の首長。中田氏は「国家の命運を切り開く政治をつくりたい。1万人を目標に、自立心を持った志のある国民の参加を呼び掛けたい」と、会議の趣旨を説明した。 




《ツイッターの反応》

Artanejp
http://twitter.com/Artanejp


中田が辞めた理由ですが、実話ナックルズの記述や噂話を総合すると愛人問題の解決に暴力団を使うのでカネが必要になったからということになるのですが、そんな詐欺師が国政復帰ですか…みんな騙されるんだろうなぁ



横浜市政が中田の下でどれだけ腐敗・崩壊し、中田のお仲間企業に私物化されていたかは太田正孝横浜市議のBBSに愛人問題以前から告発が殺到してきていたのでも明白ですよ
http://8005.teacup.com/ota/bbs



後、松沢神奈川県知事が中田が辞めた直後の定例記者会見で中田の辞任劇のこと突っ込まれてすっげー嫌な顔して適当な事ではぐらかしたんですが、彼も都合が悪くなったら国政にトンズラする気かも。二期の間県を私物化した挙句が数千億規模の大赤字だもんなぁ…



中田-山田-松沢はガチの宗教右翼っぽいからなぁ…例えば松沢は国会議員時代に統一協会の会合に出ていたのが思想新聞の電子版に出てるし、世界平和協会の神奈川支部に祝電送ってるし、その上70年代末にアメリカで米民主党上院議員の秘書やってるし、ガチですわな。



中田や山田が教育委員会で重用した人脈を辿ると、嫌な筋にぶつかる。例えばリクルート疑獄の渦中から起業した人であったり例えば統一協会系の団体と懇ろの企業社長や言論人だったり…


どうも、「改革派首長」の仕事を調べると、宗教右翼や過去に不正を働いた企業人のいる企業やNPOに強引に仕事と金を割り振るような「政治主導」の条例の改正や行政改革をやってる気がしてくるんだよなぁ…調べれば調べるほど。



最終的には、統一協会がそうであるようにアメリカの保守派・エヴァンジェリストがCIAと結託して東アジアの政治をコントロールしてきた、ポスト冷戦までの黒歴史とぶつかる感じが最近するんですよ。松沢のように露骨な接点がアメリカとある人は珍しいにしても。



白人のエヴァンジェリストとかWASPの保守層の利害代表として「改革派」を捉えると非常に構図がすっきりとするんですが…日本もウクライナやグルジアと変わらないのかも知れない。
http://bit.ly/ppKtJ
カネで動く奴も怖いけど、信仰心の類で動く奴はもっと怖い(別に宗教に限らず)。権力握るとアウトですなぁ…



松沢知事が国会議員時代に世界平和連合に祝電
http://bit.ly/1H2UlO



松沢知事が当選した直後の勝共連合の情勢分析と方針。青少年健全育成」が重点目標になってる。
http://bit.ly/Ao5M



あ、松沢知事が当選する直前だった…<勝共連合の「思想新聞」でリンクした先



そもそも、禁煙を強制すると言うのも、エヴァンジェリストが一番熱心だし…欧州では基本的に分煙なのに、アメリカでは病的な分煙の徹底や禁煙の徹底が州以下のクラスの法で行われてる部分の格差は、結局は彼らの「努力」の結果だし。



エヴァンジェリストと言うかアメリカが持つ、人があるがままではいけないというような病的な「人間改造」の空気というのはなんなんだろうか…


暗黒だ…と言うか、彼らと民主・社民が野合するような事態を防ぐしかないんじゃないかと思います(消極的ですが)



エドガー・ケイシーのキリストの秘密新装版
posted by はなゆー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック