2010年07月30日

〔メモ〕辻元清美氏は参院選で原和美氏ではなく保坂展人氏を支援

平野悠(ライブハウス・ロフトグループ席亭)
http://twitter.com/yu_hirano/status/19831905166
保坂展人選挙報告会が終わり阿佐谷から下高井戸まで歩く。途中考えたんだけど、やっぱり保坂さん社民党やめると見た。今日の集会にも社民党本部からは誰も来ていないし、保坂さんを応援した市民組織や無党派議員ばかり。社民の貴公子保坂を見殺しにした労働貴族の社民、ちっとも市民党になっていない。


湊祐樹
http://twitter.com/osugi81/status/19816124275
保坂のぶと選挙報告会なう。保坂さん、国政への意欲は衰えないものの、次は勝てる選挙をしなくてはいけない、今までの戦いではダメだとも言っていた。となると、少なくとも今の社民だけの枠組みでは難しいよな。となると、再編含みだよなぁ。今は社民を出るとは言わないだろうけど。。。


komazaki
http://twitter.com/kmzk/status/19832713512
社民党もなくなるのかしら。


たなからけむし(大阪に住んでいるが近く転勤)
http://twitter.com/nkmrtkc/status/19846076293
関西では辻元さんが原和美を無視して保坂さんを推してましたからね〜。社民党関係者でも保坂さんを支援する人がいるんでしょうが、辻元さんの離党で最大の後ろ楯を失った感はあります。瓦解は近い。


坂八岳
http://twitter.com/sakahachigaku/status/19843855618
保坂展人さんが社民党離党の可能性との情報がちらほら。それでいいのだ、政治家の仕事は政党を支える事じゃないのだから、社民に義理立てなどせず、民主党に入って現実の国政で活躍せよ。


maruru
http://twitter.com/maruru2178/status/19855774613
社民 色々大変な事になっているようですが。保坂展人氏は与党にいてこそ映える人。井の中では彼の大きさも知られまい。辻本清美氏も過去に色々あったりしますが、国土交通副大臣の時のやる気に満ちていた彼女は、大臣と違い、嫌いじゃなかった。民主執行部の方も小沢氏と協調しないと崩壊するでしょう



posted by はなゆー at 07:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直、保坂さんが民主党に行ったら有権者としては困りますね。
参院の比例区ならば個人名を書けますが。

あと、ずっと昔、少しだけ市民運動に関わってた時、やっぱり、組合系の団体の雰囲気に辟易して、その後、政治じたいへの興味が失せて行った経緯があります。
Posted by a at 2010年07月30日 09:49
辻元清美・阿部知子は表では保坂展人氏を応援しながら、その一方でテレビに出て消費税増税容認発言をしていました。
そのような発言が、社民党の得票数を減らし、結果的に保坂展人氏の落選につながったと言えます。

やはり、辻元清美・阿部知子は民主党スパイであり、社民党を敗北・消滅させるための工作をしていたと言えるでしょう。
今回の辻元清美の離党表明は社民党を敗北させたことの功績を認められ、民主党から入党の許しが出たということなのでしょう。
Posted by nekonekoneko at 2010年07月30日 14:24
まあ言えば、自民党やみんなの党の財源とか、ソレよりは「日本人の好きそうな話題」。
結局、身内の弱そうな所を論って更に一層身内を痩せ細らせ、一方で自分達の生命財産を狙う「本来最も注目し対策を練るべき相手」には興味無い訳で。
ソレで、負け続け苦しみ続けないならば、ソノ方が寧ろ不思議とか思いませんか?
本当に、身内攻撃が好きだなあ。
ソレは何もしないより尚一層悪いです。
Posted by 田仁 at 2010年07月30日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック