2011年09月11日

〔放射能〕一般人が「勝手に」数値を計測するのを禁止する動きが!

OMP
https://twitter.com/#!/ompfarm/status/112741946950299648
今朝のNHK日曜討論、自民党石原伸晃発言、「4〜5万の線量計は数値がまちまち。市民に線量を計らせないようにしないといけない」。余程、市民計測が都合悪いとみえる。数値はまちまちでも、線量の高低は正確。


まーちゃん
https://twitter.com/#!/ojisangood/status/112685529413320704
石原Jr NHK日曜討論にて 「安い(数値がバラバラな)ガイガーカウンターで市民があちこちで線量測定しているのを止めさせないといけない!」どういう意味?


Osamu Sonoda
https://twitter.com/#!/samsonod/status/112685902563778560
NHK日曜討論で、自民党幹事長石原は「(行政がちゃんとやらないから)市民が放射線測定器を持って測定している。これを止める」と。とんでもない発言

posted by はなゆー at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石原親子が政治に関わるのを禁止せんといかんな。
本当にロクでもない連中だ。
Posted by eggplant at 2011年09月11日 14:53
結局、国民は家で寝てろと爆発した原発を推し進めた自民の政治家は思ってるんだろ。

放射能が問題になることで、責任追及が始まるのが怖いんじゃないのか?
Posted by @dm at 2011年09月11日 15:44
「(都民がちゃんと選挙しないから)石原が都知事や国会議員している。これを止める」
Posted by 正解 at 2011年09月11日 15:59
動画どこかにあげっていませんか?
Posted by あ at 2011年09月11日 20:33
ガイガー持ってるだけで職質されたり捕まったりするのかな。
予想以上の暗黒社会。
Posted by あ at 2011年09月11日 22:42
石原氏は、僕とは、生きた世界の違う人だと
しみじみ思う。
Posted by 町の科学者 at 2011年09月13日 11:14
これは石原に限った話ではなく、自民・公明・民主、マスコミ、電力会社など、“原発村”の住人に共通した考えでしょう。
Posted by nekonekoneko at 2011年09月14日 05:01
あの巨大政党=自民党もようやく我々を有視
するようになりましたね。
 そう、日本人の科学器具の取り扱い能力は、
石原某の含意が示すように、欧米より上なの
だ。日本人民衆の線量測定が余りに正確で、
隠したい事実が、まるでパノラマのように明
らかになるので、原発事故を小さく見せたい
悪質な緒勢力は、今ようやくそれに気がつい
て、恐れおののき初めているのである。
 思えば、日本の民衆のこれほどまでに高い
科学測定に対する能力は、自民党政権時代に、
虫けらとか、野良犬と称された、民間の科学
啓蒙家、下級自然科学学芸員達、無名人の、
ひたむきな長い期間にわたる啓蒙努力と、
それに啓発され、自己を高めた者達のひごろ
の切磋琢磨の結晶だ。こうした方々の中には
既に、無念にも、自身の寿命がつき、自民党
が、政権政党から転げ落ちるのを見ずに他界
してしまった方も多い。
 よって残された我々日本の民衆は、彼らつ
かのまながら実際日本に、繁栄をもたらした
大恩人の分をも含めて、この変化に酔う事な
く、更に隠蔽体質巨大政党=自民党の、驚く
べき脅威が完全に無くなる日まで、自身を高
めるべく、日々自然科学寄与能力への切磋琢
磨を、緩めることなく遂行する事が、たいへ
ん大切な事だと私は思う。
Posted by 匿名 at 2011年09月14日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック