2008年05月11日

〔メモ〕本村洋氏は昼休みに車で安倍前首相演説会場に移動か?

問題の安倍晋三・前首相による山本繁太郎候補(当時)の応援演説

http://www.youtube.com/watch?v=pPiLxKeim00

が行なわれた場所は、映像に映っている建築物や景色を見る限りでは、光駅(JR西日本。山陽本線)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%A7%85

http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800635

の駅前広場付近ではないかと指摘されている。

本村洋氏の勤務先からは相当、距離があるようであり、自動車で移動したと考えるのが自然であろう。


大きな地図で見る

本村洋氏本人による江川紹子氏への事情説明では

http://www.egawashoko.com/c011/000260.html

お昼休みに会社の近くで演説会があったので聞きに行った。誰から頼まれたわけでもなく、ましてや応援の依頼があったわけでもない。ところが、たまたまテレビ局の人が来ていて、本村さんを見つけて声をかけてきたので、「一市民としているだけなので、お構いなく」と言ったけれど、そのやりとりで周囲の聴衆も気が付いて囲まれるような形になってしまった。ということもあって、弁士が「今日は本村さんも来ておられるが、自民党は犯罪被害者対策にも力を入れ」云々と、演説の中で本村さんの名前に触れた。


…とあるが、これだけ距離があると「会社の近くで演説会」とも言えないし、1時間程度の昼休みの間に

・「誰から頼まれたわけでもなく」勤務先から自動車に乗って、光駅の近辺まで行く。

・安倍前首相の演説を聞く。

・光駅の近辺から自動車に乗って、勤務先に帰還する。

・昼食を食べる。

…という物凄いハードスケジュールをこなしたことになるものと推定される。

posted by はなゆー at 08:23| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャスターメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーすばらしい行動力の死刑王子は、
自分で安倍の太鼓もちだと言っているようなものだ。
Posted by やなぎ at 2008年05月11日 21:39
駅前じゃないでしょ、日鐵の作業服姿(水色の上着)の人が多々見られるんだけど。
地図から見ても、昼休みなら光の駅前より、市役所前あたりのほうが人が集まりそうですよ。
Posted by kuni at 2008年05月12日 02:59
本当に演説が行われたのは光駅だったのか?
自民党山口県連や、安倍晋三事務所などに問い合わせて確認すべきだろう。
Posted by あいうえお at 2008年05月12日 08:24
会社から言われたとは言えないから、そう説明したのでしょうか。安倍さんの方も、ただの抗議で、訴訟じゃないです。この問題は、どちらにとっても、このまま、うやむやにするのが、いいんでしょうね。本村さんは、たしか、バイクも乗る人でしたね。
Posted by t at 2008年05月12日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック