☆ついにキー局で創価学会のCMを見た〜誰でもCMの売れ行きがわかる方法 (anti-monosの新メディア論)
http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20090329/p1http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/204.htmlさっきテレビを見ていたら、創価学会の広告が流れていた。正確には宗教団体そのものの広告ではなく、主催しているイベントの告知CMだった。さすがに宗教団体そのものの広告ではなく、イベントの告知の体裁だったら良いということにしたのだろうか。
★テレビ局は営利企業である。背に腹は代えられないから仕方ない。
☆はてなブックマーク「ついにキー局で創価学会のCMを見た」→
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20090329/p1「創価大のcmは以前からあったし、地方じゃタイム提供も普通」
「実際、学会さんに入っているような条件に恵まれない人たちが、社会主義運動とかに加担しちゃったらと考えると、学会さんの存在意義が見出せる。宗教って本来そういうものだよね。(以上棒読み)」
「阿含の星まつりなんか昔からキー局でやってるような。関西だけかも知れんが。初詣のCMとかも多いし。」
「天理教の『こどもおぢばがえり』のCMはキー局でも以前から時々見かけたような。」
イケダ先生の世界