2010年09月17日

〔普天間・辺野古〕前原誠司外相を国民的英雄に仕立て上げる策謀?

☆アーミテージ氏「知事選次第で県内不可能に」 「普天間」移設
(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000007-ryu-oki

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/663.html

ブッシュ政権下で国務副長官を務めたリチャード・アーミテージ氏が15日、日本記者クラブで会見し、11月の県知事選挙について、県内移設反対を掲げる候補が当選すれば「辺野古移設は不可能になる」との見方を示した。また、同氏は普天間飛行場移設問題の解決策として、当初の全面移設にはこだわらず部分移設など、次善の策を考えるべきだと提言した。


            ↓


はたともこ(民主党)
http://twitter.com/hatatomoko/status/24751554211

9/15 R・アーミテージ氏、日本記者クラブで「沖縄県知事選の結果によっては辺野古移設は不可能になる」「次善の策を考えるべき」と発言。米側が辺野古断念を前原外務大臣の手柄にして前原政権を誕生させようという「反戦な家づくり」さんの「前原ヒーロー化計画」が、妙に現実味をおびてきたかも。




☆恐怖のストーリー「前原ヒーロー化計画」 
(7月19日の「反戦な家づくり」)

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-906.html

病み上がりなので 簡単に書いておく。

主敵は 前原誠司 と見た。

菅、枝野は使い捨て要員。
仙谷は、メインを張れる玉じゃない。
その他は、半玉以下。

黒幕はウジャウジャいるけれども、表に立つターゲットは、おそらく前原誠司に絞られてくる。

(略)

稲嶺市長のリコールを画策しているという可能性もあるが、もっと危ないシナリオは、前原をヒーローに仕立てる というもの。

「俺に任せてくれ」と、沖縄の暗闇をゴキブリのように走り回った挙げ句に、「辺野古での日米合意見直し」という特大の土産をアメリカからもらってくる、というストーリー。

そこに、地元ゼネコンを喜ばせる、何らかの地元振興策を上乗せさせれば、前原は沖縄だけでなく、日本中からヒーロー扱いされるのは間違いない。

アメリカが、辺野古案にこだわった理由は、一つには核貯蔵庫があるのではという疑惑もあるが、なによりも、「属国日本に言われて撤退するのはまかり成らん」ということだ。

逆に言えば、日本が平身低頭恭順の意を表し、その上でアメリカ自身の都合でテニアンかどこかへ移設するのは、構わないはず。

アメリカ国内で、材沖米軍不要論が出ているのは、その兆候ではないかと思われる。

言うまでもなく、もしも辺野古案が撤回されることになったら、それは沖縄の怒りに火がついたことが原動力であり、原因である。

そして、敢えて言えば、最後に裏切ったとはいえ、熾火に油を注いだのは小沢―鳩山ラインであった。

この状況を、ぐるりっとひっくり返して、うまいこと利用してやろう、というのが、前原ヒーロー化計画だ。

常にアメリカの指令に従い、沖縄に不利になることばかりやってきた前原が、アメリカからもらったお土産でヒーローに成り上がる。

党首選はダントツ、支持率も史上最高、そんな第2次前原内閣が誕生してしまったら、どうなるか。

あのファシスト然としたコイズミすら上回る、冷血内閣が暴虐の限りを尽くすだろう。

コイズミや前原に共通していること。それは、恥 という概念が彼らには存在しないことだ。

恥を知らない人間ほど、始末に負えないものはない。

恥を知らず、アメリカの指令に忠実で、国民の生活なんて露ほども気に掛けない、それなのに支持率が最高。

これはまさに、コイズミの再来である。

しかも、政権交代した民主党から出てくること、沖縄の支持を取り付けることにより、より一層草の根の支持を得ているように偽装できる。

すなわち、限りなくファシストにちかい、ということだ。

辺野古案が撤回されることは、望んでやまないが、しかし、こんな最悪のストーリーのために利用される可能性も、考えておかなくてはなるまい。

ああ、想像するだけでも、恐ろしい。
暑苦しい夜が、寒くなってきた。



posted by はなゆー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党代表選投票用紙の大量廃棄があったのかどうか知る方法?

☆民主党代表選の投票用紙を保管していた筑波は「不法投棄」が多い土地
http://alcyone.seesaa.net/article/162959321.html

           ↓

はばねろ君
http://twitter.com/Haba_nero/status/24748594732

亀井さんに調査依頼を!
破棄されたかどうかは郵便局の請求書と照らし合わせで判明。
後払い郵便は郵便局がカウント、はがき総数がわかる




▼ 有名メルマガ配信者の小野寺光一氏あてに届いたメール ▼


党員サポーター34万票のうち、集計されたものが、23万票とのこと
11万票は棄権なのか?

それとも 筑波学園郵便局に送られた後に消えてしまったのか?
調べる方法がございます。


投票券を見てみますと、当然、「料金受取人払」となっています。
            ↓
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-1582.html


ということは、筑波学園郵便局に届いた投票券がほんとうに23万票であれば、筑波学園郵便局は、23万票分の郵便料金を民主党に請求するはずです。

もし、筑波学園郵便局がうっかり30万票くらいの料金を民主党に請求すれば疑惑が膨らみます。

もし、郵便局との間ですでに裏取引ができていて、民主党の選挙管理チームが用意周到にやっていれば、23万票の請求しか来ないかもしれません。

差額については、官房機密費などで処理すれば痕跡(こんせき)なし。

しかし、郵便局側には、その数万票分の差額料金について帳簿が残るはずです。
 
民主党に渡した郵便の数については、実数が記録されている可能性もあります。

いずれにしても、23万票よりも大きい数の郵便物が届いていることが
わかれば、この選挙は無効になるかもしれませんね。

しかし、気になるのは、わざわざ筑波郵便局を使った、ということは
完全に不正をやってくれるような息のかかった郵便局を選んだ、とも
考えられるわけで、そう簡単には尻尾はださないかもしれません。

しかし、案外、想定外かもしれません。

古谷一行/三つ首塔 リマスター版

古谷一行/三つ首塔 リマスター版

価格:4,935円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党代表選の投票用紙を保管していた筑波は「不法投棄」が多い土地

tachibana jin
http://twitter.com/jin00001/status/24738739167
【民主党】《開票したらしいつくばは不法投棄がとても多いところで全国的に有名な箇所である。》 




▼ つくば市役所には「廃棄物対策課」がある ▼
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/173/000199.html

皆様へのお願い

不法投棄された廃棄物や疑わしい行為を見つけた場合は,市又は県,若しくは警察に通報願います。(例:重機で穴を掘っている,早朝や夜間にダンプが出入りしている)

空き地などの土地を第三者に貸す場合は,不法投棄につながらないよう十分に注意して下さい。土地所有者が被害を受けることとなります。

土地を荒らした状態にしておくと,不法投棄がされやすくなります。柵などで防護することをお願いします。




☆〜不○投機の予感〜
(いばらぎ解体新書。9月15日)

http://blogs.yahoo.co.jp/maxspeed1000km/61619681.html

それは8月23日、16:04分。

その時は取手から水戸へと帰る途中で、つくばみらい市内の県道19号線〈取手つくば線〉を走行していた。

前方には、なんだか分からないがごちゃごちゃ様々なな荷物をいっぱいに積んだ袖ヶ浦ナンバー(千葉県)の軽トラックが走行していた。。。。。。。。

(略)

もしかするとこれは・・・
不○投棄なのではないか!?

(略)

やはり筑波山方向へと向かっているようだ。筑波山は不法投棄が問題で閉鎖してしまった林道があり、それが原因で立ち入りを制限するなど不法投棄が問題になっているのは前から知っていた。それに、廃品回収業者を装い一般家庭をまわって回収し、その回収したゴミは山にかっぽってきてしまうとも聞く。無料で回収すると言いつつも高額な料金を請求する詐欺事件なんかも。。。。。




☆廃線探索 常総筑波鉄道鬼怒川線
(歩鉄の達人のブログ。3月9日)

http://ameblo.jp/hotetu/entry-10475946434.html

不法投棄で汚れた林の中に築堤跡が残る。
築堤跡から向こうの林の切れ目が廃線跡。




☆100505筑波山 (つくば発 野あそび日記。5月5日)

http://298noasobi.air-nifty.com/noasobi/2010/05/100505-fa08.html

山中のゴミですが,登山道はわたしが高校生の頃と
比べると減って来ているのではないかと感じます。
しかし,林道沿いの不法投棄はひどいですね。
これは,どちらかというと人里に近いところや
市内中心部から少し離れたところの方がひどいですね。




☆関東の水源を守れ
(ta meta ta physika。4月10日)

http://blogs.dion.ne.jp/kappappa/archives/9335953.html

そして、その関東平野を取り囲むように山々がある。
丹沢から秩父、榛名、谷川岳、日光、男体山、筑波。

その山々は、産業廃棄物の不法投棄であふれている。

中には、有毒な物資が、地中に染み込んでいるだろう。その毒は、地下水とともに、私たちの飲み水に入る。必ず入る。何十年、何百年、何千年ものあいだ。


それを正そうとした市の職員が殺されたことがある。
鹿沼市職員殺害事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E6%B2%BC%E5%B8%82%E8%81%B7%E5%93%A1%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


realtime24
http://twitter.com/realtime24/status/23052137070
Photo:宛先は筑波学園支店留 民主党中央代表選挙管理委員会行 となっていました。候補者名を書いた上で、この葉書をこのまま投函すればよいのです。
(via 民主党代表選挙の投票用紙がやってきた −.
http://tumblr.com/xm4hokwon


Rolling Bean
http://twitter.com/rolling_bean/status/24582102560
プライバシーシールが貼られない郵送投票とは「投票の匿名性」「移動(収集輸送集約再送)・保管時の保全」「個々の投票および開票結果の改竄防止」に関わります。開票作業者と複数権限者がモラルに欠けていた場合には何でもできてしまうという素地を作りますよね。



http://twitter.com/osamu9912/status/24561322351
三宅(雪子)議員、党員票の件でお願いがあります。別添情報があり筑波の保管場所で前日の月曜日に都道府県別に分けるという名目で開票作業を行っていた由。一選挙区200票操作すればドミノ現象が起こります。調査方お願いします。



http://twitter.com/osamu9912/status/24560712230
月曜日に仕分けと称する開票作業を行っていた、あり得ない事です。一国の首相を決める選挙です、万一不正等が行われていたとしたら日本を揺るがす大事件になるかと、小沢陣営の方にこの情報を伝えることが出来ないでしょうか、菅の顔面蒼白が気になります(異常)。



http://twitter.com/osamu9912/status/24558385902
朝日朝刊一面、菅が再選を決めて会場の議員に一礼を行うところ、菅は顔面蒼白、尋常でない様子。党員票はハガキ(シールなし)で、筑波の大学教授が開票日迄保管、200票抜けばドミノ現象が。党員票、早朝よりダダもれ、勝ち馬現象が発生、小沢票伸び悩む。仙石が菅に耳打ち、菅、顔面蒼白となる??



http://twitter.com/osamu9912/status/24553552303
”驚き”投票用紙はハガキ、そのハガキは筑波の大学教授の手元で開票日まで保管された。開票作業はフルキャストが一括受注。なぜ筑波で一個人の元で保管?これじゃいくらでも不正は出来る、ハガキの名前(シールが張っていない、ええ)を見てそれを抜いたらOK、1小選挙区200票抜けばドミノ現象が


ringohatukoi
http://twitter.com/ringohatukoi/status/24533802391
民主党本部にようやくつながりました!判明した内容を、整理して送信したく。まず、第一に、党員・サポーター個々が送るあて先は、茨城県の郵便局止め。第二に、明け方3時からの開票作業は昨日の国会議員投票場所と同じホテル。


ringohatukoi
http://twitter.com/ringohatukoi/status/24534096390
疑問1:茨城県郵便局止めの理由が不明(直接港区ホテルの傍でいいはず)。
疑問2:明け方3時から、結果判明したとされる9時までに34万票の分析が可能か疑問。つまり、茨城県倉庫で、事前に、ムサシ機械を使って票わけした可能性は、すごく納得。しかもそのほうが理に適う。


ringohatukoi
http://twitter.com/ringohatukoi/status/24583114246
ムサシは富士通と共同開発しテスト段階で不良を起こした過去が。今は操作自由かな?


Rolling Bean
http://twitter.com/rolling_bean/status/24583565748
どの企業でも仕様は開発側が把握、買収も含め様々な術が可能。「何でもできてしまう」と、あるSE談。


ringohatukoi
http://twitter.com/ringohatukoi/status/24584200088
そうでしょうね。ムサシの企業情報びっくり。筆頭株主2社は大口ながら企業情報なく不透明会社。更に調べると外資系保険会社の配下


牧村しのぶ(漫画家)
http://twitter.com/ShinobuMakimura/status/24571724959
755 :無党派さん:2010/09/14(火) 09:00:12 ID:Pqw9jqGM
開票業者からメール。ホテルのトイレからメールしたらしい。 地方票は管が70〜75ポイントを小沢にリード。・・・ トイレからリアルタイム中継か。


牧村しのぶ(漫画家)
http://twitter.com/ShinobuMakimura/status/24572435776
この業者からの開票メールが本物だとしたら、倉庫に保管してある間に何もない、と考える方がおかしい。菅勝利の仕込みが幾重にもなされていた、ということか。そうやって揺さぶったわりに、国会議員票が僅差だった。国民新党を小沢派に加えれば同数。




☆党員・サポーター票、投票用紙の意外な“隠し場所”
(9月11日のZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100911/plt1009111314005-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/112.html

民主党代表選の党員・サポーター投票は11日が締め切り(必着)。投票権は34万2493人に与えられているが、集められた投票用紙は意外な場所に保管されている。

“首相候補”の名前が書かれた大量の投票用紙。そのあて先は「民主党中央代表選挙管理委員会」だが、住所は「筑波学園支店留」になっている。つまり、茨城県に保管されているのだ。「投票用紙はいったん茨城県内の倉庫に保管します。外部委託したデータ集計業者が300の小選挙区ごとに仕分けした後、14日未明から投開票が行われる都内のホテルに運ぶのです」と党関係者が語る。




☆民主党代表選  仕組まれて流されていた開票作業
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/105.html
投稿者 怪傑 日時 2010 年 9 月 15 日 06:22:05

これって、党員サポーター票が東京の開票所へ運搬される前の日曜・月曜に、データ集計業者が筑波の倉庫の中で「仕分け」と称する開票作業をやってたってことですよね?悪の仙谷一味以外だれの立会いも無しで!だって、選挙区ごとに票の仕分けなんてしたら、小沢票数も菅票数も全部わかるし、その場で廃棄ねつ造も思いのままじゃないですか!?



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



《民主党代表選の開票作業は「不正をしようと思えばできる」ズサンな体制だった》


〔写真〕民主党代表選の投票用紙(ハガキ)
http://ow.ly/i/3BuA


戸倉多香子(民主党) 6:49 AM Sep 8th
http://twitter.com/tokuratakako/statuses/23855387663
昨日は小沢さん支持のサポーターの方から電話が数本あり、投票ハガキについての不安を言われる方もありました。私も、候補者名記入欄に目隠しシールがなく、郵便局の人には見えるね、と話したのですが、自民党の場合はどうなんですか?


岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/24373733391
党員票の開票について、心配な2,3の事柄。その2。ある民主党関係者。「すでに党員票は集められていますが、それを保管している倉庫は、現執行部が発注した倉庫会社。この間、大丈夫なのかという声もある。一番の問題は、ハガキにシールが貼られてないこと。誰でも、読めてしまう」


岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/24373951748
開票前に、触れるチャンスのある人間は、ハガキに書いてある名前を見て、気に食わないほうならば、開票前に廃棄もできる。野党時代の代表選のままのやり方。これまでの規約のままで、首相を決める選挙をしたのが、果たしてよかったのかどうか」。良いとは言えない。今後のために規約整備を。


岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/24371982471
気になるのは、明日の党員・サポーター票の開票。担当する民主党の職員は4人。この方々、仙谷さんとお親しい方ばかりだそうで、民主党内に不安視する声も。でもまさか、そんなねえ、不正とか、フライング情報を流して投票直前の国会議員の動揺を誘うとか、そんなことはないと私は固く信じます。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


《「きっこの日記」より》

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20100914


‥‥そんなワケで、今回の投票の結果で、あたしがどうしても納得できないのが、全国のサポーターのポイントだった。国会議員の票は半々だし、地方議員の票も6対4なんだから、サポーターのポイントも6対4くらいだったら納得できたし、7対3くらいでもまあまあ納得できた。でも、実際には、総数300のうち、菅さんが249、小沢さんが51、8対2っていう大差がついたのだ。いくらマスコミが朝から晩まで小沢さんに対するネガティブキャンペーンを続けてきたとは言え、これは異常な結果だ‥‥って思ってたら、ツイッターで、民主党員のはたともこさんから、こんなツイートが回ってきた。


@hatatomoko 党・サ票は菅137,998票(60.47%)小沢90,194票(39.53%)。6対4が、小選挙区制で大差となった。NHKが事前調査で党・サは220対80で菅圧勝の情報を流し態度未定の議員に影響を与え、国会議員票でも菅票が上回る結果となった。徹頭徹尾マスメディアの干渉選挙だった。


そして、他の人からは、こんなツイートも回ってきた。

@hatakezo 党員・サポーター票。有権者342,493人なのに投票数229,030票!投票率が66%?残りの34%は投票しなかったのか?

@kamitori ハガキは丸見え、捨てられたのでしょう。


もちろん、何の証拠もないことだけど、これほど全国の人たちが注目してる選挙で、党員とサポーターの投票率が66%ってのは、あまりにも低すぎる。それも、一般の選挙における一般の有権者の投票率ならともかくとして、わざわざ会費を払って民主党の党員やサポーターになったりしてるほど民主党に思い入れがある人たちなのに、そんな人たちの3人に1人が、党の代表でありニポンの総理大臣を決める大切な選挙を棄権するなんて、普通じゃ考えられない。

だけど、その次のツイートが推測してるように、届いたハガキの中から「小沢一郎」って書いてあるハガキをカタッパシから捨ててれば、これくらいの低い投票率になるだろうし、結果も8対2っていう極端なものになるだろう。逆に、棄権したことになってる11万3000票が、すべて「小沢一郎」と書かれてたと仮定すると、トータルでは45%対55%で、小沢さんが逆転する。これは、大手のポータルサイトが実施した世論調査の結果とピッタリ合致する比率だ。

ちなみに、サポーターの票は、全国300の地域で、それぞれ「菅」の票と「小沢」の票とをカウントして、少しでも多いほうの勝ちとする方式だ。たとえば、ある地域の党員とサポーターの総数が1000人だとして、菅さんへが501票、小沢さんが499票なら、この地域は菅さんの勝利になり、菅さんに1ポイントが入る。つまり、菅さんは、全国300の地域で、249もの地域を制したことになる。


そして、この党員とサポーターの投票率が、100%とは言わなくても、せめて90%くらいあったら、あたしは何も文句は言わないし、別に疑問にも思わなかった。だけど、投票率が66%しかなかったってのは、やっぱり変だ。さっきの党員とサポーターの総数が1000人の地域なら、トータルで660票しか投票されなかったことになる。トータルで660票だから、菅さんが360票で、小沢さんが300票なら、菅さんの勝ちってワケだ。実際には、菅さんが360票で、小沢さんが400票で、小沢さんが勝ってたのに、何者かが「小沢一郎」って書かれてるハガキを100枚捨ててたとしたら?‥‥って想像しちゃう。だって、こんな想像でもしなかったら、あまりにも偏った結果の謎も、あまりにも低い投票率の謎も、どっちも解けないからだ。


もちろん、これは、何の証拠もない憶測に過ぎないけど、ちょっと前に、ディスクジョッキーの吉田照美さんが、こんなツイートを流してくれた。これを読むと、あんがい憶測とも言えなくなってくる。

@tim1134 今日、ソコトコで、リスナーからのメール。某テレビ局の報道番組で、菅さん小沢さんの立ち会い演説の現場で、どちらを支持するか、フリップにシールを張っていくアンケート。スタッフが、勝手に小沢さんのを菅さんの方に、シールを張り変えていたのを目撃!これは、大変な事実だ。許せん!

悪魔の手毬唄

悪魔の手毬唄

価格:4,536円(税込、送料別)




posted by はなゆー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアの「戦略ロケット軍」が極東で大規模な軍事演習を開始

☆露戦略ロケット軍 極東で演習開始 (ロシア国際放送)

http://japanese.ruvr.ru/2010/09/16/20678749.html

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/660.html

ロシア極東でロシア戦略ロケット軍による大規模な演習が始まった。演習の過程では地対地戦術ミサイル「トーチカU」の発射訓練が行われた。「トーチカU」は射程距離120キロで、地上のあらゆる目標を攻撃する能力を備えたもの。




☆ロシア戦略ロケット軍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%88%A6%E7%95%A5%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E8%BB%8D

任務は、侵略の核抑止並びに敵の軍事・経済施設に対する核ミサイル打撃による撃破である。兵員16万人。

日本語翻訳名としては、戦略ロケット軍のほか戦略ミサイル軍と表記されることもある。ロシア語名称の直訳は、戦略任務ロケット軍となる。

「ロケット軍」と表記されることが多いが、実際には宇宙関係の任務を行うわけではない。これは、ロシア語においてミサイルもロケットも同じ単語「ラケータ」で表されるためであり、ロシアには、弾道ミサイルの警戒や人工衛星の開発・運用など宇宙関係の任務を行うロシア宇宙軍が別に存在する。

ラベル:ロシア
posted by はなゆー at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔短報〕ラジオ・フランスの日本時間16時の定時ニュース

フランス国際放送「ラジオ・フランス」の日本時間16時の定時ニュース。


トップニュースは、ウラン鉱山があるニジェール共和国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB
の北部で、フランスの核燃料会社「アレバ」の社員らフランス人5人を含む計7人が武装集団に誘拐された事件。

          ↓

☆Seven kidnapped in uranium mining region

http://www.english.rfi.fr/africa/20100916-seven-kidnapped-uranium-mining-region

Two French engineering firms say seven of their employees have been kidnapped in a uranium mining district in Arlit, northern Niger.



その次が、ジンバブエの政情。

BCLライフ(2010)

BCLライフ(2010)

価格:1,500円(税込、送料別)

ラベル:ニジェール
posted by はなゆー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔沖縄県知事選〕浦添市長らの「第3極」が下地幹郎氏を擁立する動き

☆知事選 下地氏擁立の動き (沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-09-17_10293/

米軍普天間飛行場の移設問題が知事選の争点となる可能性が強まる中、政府とのパイプを強調し、経済対策を争点の柱に据える考えだ。

「軍事植民地」沖縄

「軍事植民地」沖縄

価格:1,995円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔沖縄県知事選〕民主党が「喜納昌吉」氏を擁立する可能性

☆民主県連が独自候補模索 知事選で党本部と協議へ 
(沖縄タイムス)

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-09-17_10296/

民主県連には現在、沖縄物産企業連合の宮城弘岩会長が推薦願いを出しているほか、県連内部では喜納代表、上里直司政調会長を推す声もある。

ただ、上里氏は辞退する考えを明言している。


★知名度と年齢で喜納昌吉氏が擁立される可能性が高いと思う。

ラベル:喜納昌吉
posted by はなゆー at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社民党再建計画は「机上の軍事演習」にすぎない気配

野崎哲(社民党政策審議会のスタッフ)
http://twitter.com/nukenik/statuses/24632200447
党再建計画:「(社民党の政策は)正しいものであったが」…「投票行動に結びつかなかった」と。総括も同じだったが、自分たちは正しいのに投票してもらえず残念、というロジックはおかしい。どうして投票してもらえなかったのか、何が不足したのか、主張についても問題がなかったのか考えるべき。


野崎哲(社民党政策審議会のスタッフ)
http://twitter.com/nukenik/status/24632735832
党員が減っているから30%拡大しろと、再建計画案には書いてあるんだけど、書けば増えるんなら苦労はない。どうして減っているのか、これまでなかなか増やせなかったのはなぜか、拡大するためには何が必要か、そういう検証をしなくちゃ意味がないのじゃないか。


野崎哲(社民党政策審議会のスタッフ)
http://twitter.com/nukenik/status/24633409474
かつて入党予定者のリストを持って行ったら、いらないと言われたのを思いだした。素性の分からない人が入ってくると混乱するから、というのが理由だった。小さくなってようやくまとまりが出てきたのだから党員増やしたくないとはっきり言ってた。まあ僕が連れてくる人が怪しいと思うのは理解できるが。



★「どうして投票してもらえなかったのか、何が不足したのか」ということであるが、やはりB層有権者の取り込みの失敗と、広報宣伝能力およびイメージ戦略の欠落によるところが大きいと思う。日本の選挙は「富裕層にとっては商売、庶民にとっては娯楽」なのであり、「パンとサーカス(特にサーカス)」を提供しなければ大衆はついてこない。

★経済的に疲弊している大衆の間には「民主主義より、ゼニ」「民主主義より、明日のメシ」的な価値観が台頭していること。ワイマール共和国の有権者がドイツ社会民主党ではなく、「明日のメシの配膳を約束する」ナチスを支持した歴史を直視できなければ、お先真っ暗と言わざるをえない。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



▼ コアな党員をいきなり大量に増やすのは至難と判断して、さしあたってはライトな支持者の取り込みに重点を置く沖縄社会大衆党の戦略 ▼


平良識子(那覇市議。沖縄社会大衆党の副書記長)
http://twitter.com/satokukku/statuses/18999575967
社大党のサポーター会員制度を創設するため、案を作成なう。明日の書記局会議に提案します。市民が沖縄の政治に参加し、意見し、いっしょにつくっていく環境をつくりたい。なんとしても、党代表選挙に投票できるようにしたいです。さてみなさん、年会費はいくらぐらいだったら参加しやすいですか?


平良識子(那覇市議。沖縄社会大衆党の副書記長)
http://twitter.com/satokukku/status/19006074832
ちなみに社大党サポーターの年会費を2,000円、学生1,000円で提案しようと思っています。沖縄に想いを寄せる2、30代が“これからの沖縄こうしたい”というのを一緒に実現していく場、個人も沖縄もエンパワーメントできるネットワークにしたい。


               ↓ 

  
平良識子(那覇市議。沖縄社会大衆党の副書記長)
http://twitter.com/satokukku/status/20990242831
社大党サポーター募集中!新しく導入しました。講演会や学習会でいっしょに学び政策を創り、イベント案内、機関誌発送などいたします。年会費2,000円(学生1,000円)。ぜひお力をお貸しください!ご希望の方は、私にダイレクトメッセージをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


Hiroshi Ueno(沖縄)
http://twitter.com/okiwide/status/21026164610
サポーター、参加申し込みます。社大党というより、平良識子の応援団員として。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



《備考》

Q:どうしてヒトラーに賛成する人々がたくさんいたのですか??

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210522182

A:彼がその柱としたのは、専門の経済学者のアドバイスを無視しての、社会保障と福祉を中心にした、生産力の拡大と完全雇用をめざした失業抑制政策だった。

A:有名なところでは、アウトバーンと呼ばれる当時類を見ない高速道路建設における、公共事業の成功でしょう。これにより膨大な失業者に職を与え、また全体主義を上手く利して給金が搾取されることなく労働者へ行き渡るようにしました。このような強権を利した政策が功を奏し国民の支持を得ることにより、更に強権化が強まっていったわけです。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



《おまけ〜低収入である派遣自動車工員のブログより》

☆国民全員が苦しむ平等 戦争を切に願う
(2006年12月6日の「反米嫌日戦線〜日共と社民は左翼小児病以下であることを自覚し、即刻解散せよ」)

http://anarchist.seesaa.net/article/29070505.html

http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/948.html

「教育基本法改正反対」「憲法改正反対」などといったって、それを阻止して、俺たちのギャラが高くなるわけもなく、所詮は、時間のある、裕福な人たちが運動していること。大多数の弱っている人間にとって、イデオロギーはどうでもよいこと。キレイ事いったって、世の中所詮はカネがすべて。36年前にジョージ秋山が「銭ゲバ」で描いたことは、いまも通用しているんですよ。

ヒトラーの経済政策

ヒトラーの経済政策

価格:819円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【八つ墓村】小沢一郎氏に近い議員は要職に起用しない方針

☆「枝野氏処遇おかしい」外される小沢系猛反発 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000138-yom-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html

首相は挙党態勢を掲げているものの、小沢氏に近い議員の要職起用が見送られる見通しとなったためだ。



555 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/09/17(金) 04:10:31 ID:00g26wU9
これ、内閣持つのか?ノーサイドではなくジェノサイド人事になってる。

八つ墓村 1977年度製作版(DVD) ◆20%OFF!

八つ墓村 1977年度製作版(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,192円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏崎刈羽原発で気体廃棄物中の放射線値が通常の約2100倍に

柏崎刈羽原発で気体廃棄物中の放射線値が通常の約2100倍に上昇。外部への影響なしと東電。
2010/09/16 23:49 【共同通信】



☆排ガスに2100倍の放射性物質=東電「外部影響なし」―柏崎刈羽原発 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000006-jij-soci

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/635.html

東京電力は16日、柏崎刈羽原発7号機(新潟県柏崎市・刈羽村、出力135.6万キロワット)の排ガスを処理する「気体廃棄物処理系」で、排ガスから通常の約2100倍の放射性物質が検出されたと発表した。

ヒバクシャ 世界の終わりに(DVD) ◆20%OFF!

ヒバクシャ 世界の終わりに(DVD) ◆20%OFF!

価格:4,032円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〔短報〕BBCワールドサービス日本時間5時からの定時ニュース

「BBCワールドサービス」日本時間5時からの定時ニュース。


トップニュースは、ローマ教皇のイギリス訪問。
「Papal visit: Thousands attend Mass in Glasgow」
http://www.bbc.co.uk/news/uk-11333448


その次は、フランスのロマ族放逐政策を座視しないEU。
「Sarkozy denounces EU commissioner's Roma remarks」
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-11332189


他には、ナイジェリアの選挙のニュースなども。
Nigeria's President Goodluck Jonathan to contest poll
http://www.bbc.co.uk/news/world-africa-11311779
Nigeria's President Goodluck Jonathan has ended months of speculation and confirmed he will contest January's elections.

posted by はなゆー at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。