2008年10月17日

〔未確認情報〕野田聖子氏は郵政大臣当時にも不審な行動か?

610 名前:名無しさん@九周年[sage]
投稿日:2008/10/17(金) 16:21:08 ID:Hx68rLig0


実はアムだけじゃなくてMOJICOというFAXもどきでも野田のお墨付きがまかり通ってたんだよ。

郵政大臣時代になんらかの許認可をだして「国のお墨付き」という奴で勧誘してた。

今でも名前代えてやってるからまだその話がまかり通ってるんじゃないかな。


★文中の「アム」はアムウェイを指す。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


MOJICO・・・ - 教えて!goo

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa20955.html

MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。
情報お願いします。
ひっかかってしまった人。
はたまた、成功した人??
どんな情報でもOKです。
1日でも早く回答して欲しいです。。。
お願いします。。。



私も知り合いに誘われて説明会に行ったことがあります。
その説明会で私が感じたことを書きます。
まず、成功するということは、この商品及びシステムが日本国中に広まり、便利だと感じる人が激増(携帯電話の普及並に)した場合ということです。
その時には代理店の手数料としての報酬が莫大な物になるそうです。
あと3年とか5年くらいには・・・と言っていましたが、保証はありません。
次に、機械自体は5万円くらいのものですが、すごいホストコンピュータを導入するため(と言っていました)に30万円くらいの金額を上乗せした金額で購入しなくてはなりません。
その方たちは、パソコンで出来ないことがその商品では出来ると言っておられましたが、私自身はそうは思いませんでしたし、3年や5年後など今の時代に明確に判るかというとそれも難しいと思いました。
やるやらないは個人の自由ですので、説明だけ聞いてみて判断しても良いかと思います。
ただし、そんなにやる気が無いのに、相手に言われるままなし崩しに始めてしまうのは止めた方が良いと思います。
自分の意志をしっかり持って説明会に出られるようなら問題ありませんが。



知人に何も言わずに説明を聞いてほしい
といわれて、一度、説明会なるものに
出席した事があります。
(記憶が確かなら3年以上前)
で、私の結論から言えば
MOJICOのシステムは、ねずみ講と何ら変わりません。
というより、ねずみ講そのものでした。
(私のねずみ講の定義は、
「末端が爆発的に増殖しつづけなければ
破綻するシステム」という事で、
利潤のあるなしは関係ありません。)

KIARAさんがどのような説明を受け
どのように関わっているかは
判りませんが、被害の無いうち(少ないうち)に
関わりを断つことをオススメします。

以上、何か参考になれば幸いです。





主人がひっかりました。マジでやめたほうがいいです。
実際に家に来たmojico使っても、全然便利じゃないし、
借金かかえて、もう離婚寸前の我が家…。
私の知り合いには、絶対すすめませんよ!
成功した人の話も聞いたけど、それって他人様を食い物
にして、私腹を肥やしたに過ぎない、ってことだと思い
ましたよ。そんな事もわかんない主人にもあきれたけど。
絶対、やらないでくださいね!




僕の地元(大阪)でも数年前に流行ってましたが、やってた人間は、周りからサブがられて、今では後悔しているようです。僕自身はまったく関係していないので、物の良し悪しはなんとも言えませんが、まあ人間関係を考えたらやめておいたほうが良いと思いますよ。僕の友人の一人はモジコをやってる友達に誘われたとき、「こいつは俺のことそういう風に思っててんや。」と寒なったそうです。別の友達はモジコの説明会でヤカラを言いまくり連れていった奴は泡食っていたそうです。ナニワ金融道にもありましたが、人を騙してでも儲けたろうと、割り切ってやるなら誰も止めませんが。でも商売は三方良し(売り手も買い手も得をし、さらに公共の利益にもなる)が基本やと思いますよ。
参考は悪徳商法のページです。そこで質問されてはいかがですか?




今から6年ほど前に説明会に行きました。父の知り合いの人が紹介者だったのですが、帰りに2時間ほど喫茶店で口説かれました。とてもしつこくその時点でとても怪しいと思いました。そんなに良いものなら10分も話を聞けば人は皆欲しがるはずです。なのに話を聞いてくほど胡散臭くこっちがする質問に対しては的を得ない現実味のない回答ばかり。結局のところパソコンが出来ない人でもモジコなら子供からお年寄りまで出来る。色んな情報が家にいながら指先一つで取得できるだのお得な情報満載だの大手の企業との繋がりもあるから・・・だのそんなのパソコン一つで十分だ。モジコが出来ればパソコンだって出来るよ。と、最後は憤慨して帰りました。それに30何万も出したら良いパソコンに良いFAXマシーン買ってもおつりがくるって。あんなのやめた方が良い。しかも社名が色々変わる自体怪しすぎる。今だ名前変えて活動してるかと思うとムカツク。迷惑がられてるのが分からないのか。お金が余って余ってしょうがないからくれてやるって言うんじゃなかったら絶対やめるべき。



2〜3年前に私も友人から勧誘を受けました。突然、話があるからファミレスでと。

FAX自体の機能性、有益性云々より、人として大切なも
のを失ってしまうような気がします。やってみなくて
はわからない、何かを得ることができるのかもしれま
せんが、私の友人は確実に、周りからの信頼を失いま
した。それが本人だけなら良いのですが、家族、親
戚、恋人をも巻き込みます。

その友人は先日結婚式を挙げました。今はMOJICO活動
は一切行っていません。しかし、その一件があったた
め、友人の何人かは出席することを拒みました。何人
かは、式中にMOJICOをネタとして陰口をたたいてまし
た。そういうことも必ず起こる魔法のFAXです。

二次会の最後に、新婦は私のところにやってきて言い
ました。「色々迷惑をかけてごめんね。本人も今はす
ごく後悔してるの。もう二度とやらせないから!」っと。

私は絶対にすすめません。




半年前に私の所へ来た話は
「日本国内だけではなく世界中で普及活動を行っている」
「あと少しで代理店募集を打ち切って一般販売を始める」
「一般に売り出すと爆発的に広がって、代理店にはハイリターンが期待できる」
「今代理店になってステージアップできれば、関連会社の株がストックオプションとして手に入る。この会社は近々上場予定で、上場すればこの株は大化けする。」
というものでした。
ちなみに一般発売開始は、仮にこの話が事実とすれば昨年秋頃となります。
ウチは父が引っかかり、ぎりぎりのところでクーリングオフしましたが、未だ勧誘の電話がかかってくるようです。

今日また新たに吹き込まれたようで
「一般発売を始めたようだ。CMも流れているらしい」
という話を聞かされました。
CMとは初耳ですが(しかも全国区らしい)まだ見た事がありませんし(ご覧になった方いらっしゃいますか?)、代理店募集打ち切りと一般販売開始は以前にもあった話のようですね。
ユビキタス化に向けて進む昨今、独自の回線でもってFAXで全てをやり取りしようという発想にもかなり無理があるとは思います。

どちらにしろ一度クーリングオフしてしまえば、もうこのビジネスを行うことは不可能との事ですので、ウチがこの先関わることはありません。






posted by はなゆー at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | キャスターメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恥ずかしながら、ごく近しい者が、アムウェイに洗脳されております。で、IHヒーターを4万円(!!)で買わされたのですが、最近これが壊れまして、分解してみると、なんと!シャープ製。売りつけた当人は、自社製と信じきってます。さぁて、どうやって洗脳を解いたらいいのか・・・。
Posted by bronks at 2008年10月17日 21:04
そりゃ単にFAXが通信機器として認可を受けた(安全基準と通信の規格に則ってりゃ認可は出る)、
その認可を出したのが郵政省だったというだけじゃないの?

で、それをねずみ講屋が「国家のお墨付き」と騙っただけで。

野田は知らん話じゃないかねぇ。
Posted by ななし at 2008年10月20日 00:14
ああ、アムウェイの販売員とも顔見知りなだけで、本当は何をしてるんだか知らんのだろうな!あんなにブログで親しそうにして居ても。
つまり、国会議員や大臣になる資格を有する日本人の成人女子としての知能に明らかな欠陥があって、職業的にアン・マッチな訳だな!
とこの様に、時として過剰な盲目の愛は、特にネット右翼が表明するものはシバシバ、却って対象者を貶めている、と思う事が多い。
Posted by 田仁 at 2008年10月25日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック