http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-536.html#comment
植草さんご本人から連絡がありました。明日の午前中には復旧し、そこで経緯についてのご説明があるとのことです。とにかくわたしたちは網を広げて変な動きをチェックし、おかしな動きには言論の砦を守るために連携を強くしましょう。
2008/10/30 19:06 ヘンリー・オーツ
やはり、ミラーサイトを作って置くべきです。書き込んでいた文言のバックアップは取っているとは思いますが、もし万が一アップし直すとしたらそれも大変な作業となります。3つくらいミラーサイト(海外にも)を作って置くべきだと思います。
もちろん、十分にそのことはご存知だとは思いますが。
もし復旧したとしても、何か都合の悪い書き込みをアップされた時、いち早く瞬間的に削除出来るようにリハーサルをしたのかも知れない。それをシステム管理者が勘違い(いい加減な対処)して削除してしまったとも考えられるのでは。
2008/10/30 21:25 はろるど
携帯用もパソコン用もデータそのものは共通なのですが「見栄え」を決めるスタイルシートというファイルがそれぞれ違います。おそらく携帯を通るデータをストップさせるのをミスったのかもしれません。どちらにしても統制の疑いが濃厚です。植草さんは生真面目な方なのでMAILとかURLを全部記入しないと投稿できないと思われたので「管理者」にだけ表示を許可する」にチェックを入れられたようなんです。まあはっきりしたことは明日まで待ちましょう。
2008/10/31 00:00 ヘンリー・オーツ
ナショナル 足温器(ズボンタイプ) DF-37-G【送料無料】

