2009年02月13日

B層有権者の心理を把握していない「民主党」幹部たち

☆ケンカ売られ、潰しに動く…小泉“急襲”政権非常事態 (夕刊フジ)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/66119

http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/1111.html


それだけに、民主党は小泉発言を「神風が吹いた」(幹部)と大喜び。 

輿石東参院議員会長は13日午前の参院議員総会で、「(小泉氏は)わたしたちの声を代弁している」と評価。

(略)

鳩山由紀夫幹事長も「法案が通らないと麻生政権は行き詰まる。もはやこれまでだ」と意気込んだ。



★これは郵政解散が決まって国会の議場でガッツポーズをしてしまった岡田元代表と同じ誤算。小泉発言は与党にとっての神風であり、民主党にとっては台風並みの逆風である。



《今後ありそうなシナリオ》

自民党内抗争でB層有権者の耳目が釘付けとなり、民主党の存在が忘れられる。

             ↓

日本史上初の女性首相誕生でマスメディアが大騒ぎ(場合によっては橋下徹知事または東国原英夫知事が副首相に就く可能性もあり)。民主党の存在がますます忘れられる。


             ↓

日本史上初の女性首相がすぐさま衆院を解散。

             ↓

美人すぎる藤川ゆり氏が電撃出馬。スポーツ紙や夕刊紙の1面トップはほぼ連日、藤川ゆり氏が占領。「勝っても負けてもハンカチ王子を報道、優勝できなくても浅尾美和を報道」状態。

             ↓

橋下徹知事と東国原英夫知事の「与党の広告塔」も全国を飛び回りB層有権者の心をがっしりわしづかみ。

             ↓

与党逆転勝利。野党を支持するブロガーたちはテレビの開票速報を見ずに自宅でくやし涙をこぼしながらヤケ酒をあおる。



藤川ゆり写真集 moe navi 八戸


posted by はなゆー at 17:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | キャスターメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
矢張り、はなゆーさんの未来予想図では、日本人は米国の架空金融経済に農協や農林中金の資産も上納して仕舞って、見返りは汚職CIA議員が潤うだけで、他はオシナベてプランテーション農業で食事も満足に整えられない極貧層に転落死!なんですね…、遺伝子組換えや薬漬け第一次産品を大金叩いて買って、ね!
しかし、飛んでオリックスの火に入る小泉の虫!とは思わないんですか?かんぽの宿売却は正しかったのに、鳩山邦夫が余計な横槍入れやがって、黙って売っときゃ良かったのによ!とか思います?
Posted by 田仁 at 2009年02月13日 19:10
あんまり負け癖がついちゃったので、ひと昔前の阪神ファンと一緒で、優勝がちらつくと必要以上に不安にかられて、悲観論になる気持ちは理解できますが…あっ、去年の阪神そういえば。
確かにやな予感。

ま、その時はキューバにでも亡命しますわ。
Posted by 卵かけごはん at 2009年02月13日 20:14
MSN産経ニュース - 「小泉劇場第2幕」? 民主に広がる「埋没」危機感
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090213/stt0902132244005-n1.htm
>小沢一郎代表は13日の幹部会で「混乱するのは自民党の方だ」と述べた。

時事通信 - 「小泉政局」に警戒も=給付金採決は先送り−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009021301072
>鳩山氏は12日には、定額給付金支給のための法案の衆院再可決に疑問を呈した小泉氏を「言っている通り」と評価したが、この日は肯定的な発言は一切なかった。

小沢に釘を刺されたのかどうかポッポ兄も麻生と同じの軽率発言を封じたようだが、小泉を徹底批判できない民主党では小泉劇場再現への恐怖は小沢でも封じようがないようだ。
Posted by ゴンベイ at 2009年02月13日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック