http://netallica.yahoo.co.jp/news/65900
http://www.asyura2.com/09/senkyo58/msg/1062.html
「毎日新聞の最新世論調査でも、男性は自民20%、民主33%だが、女性は自民19%、民主18%。」
「主婦にとって政権交代は、夫の転職と同じ。生活を守る立場からすれば、いくら勢いがあっても転職先がベンチャー企業では不安です。なんとなく目にするし、斬新なイメージはありますが、経営の実態や業績が分からない。最近は調子を落としていても、老舗に残って働いてもらう方が安心するのです」
「今の民主党は、まるで妻の気持ちが分からない夫のようです。」
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568 名前:無党派さん[]
投稿日:2009/02/14(土) 09:49:08 ID:ON2cVJXC
自民党が比較的女性支持が多いのも国会中継を見れる環境が多い事に起因する。
逆に国会中継を見られる環境にある女性の民主党の評判は最悪に悪い。
570 名前:無党派さん[]
投稿日:2009/02/14(土) 10:13:20 ID:QmswR9Z9
だとしたら女性は長妻は年金でグダグダしつこいと思ってる?
572 名前:無党派さん[]
投稿日:2009/02/14(土) 10:23:42 ID:P91OTuyU
女は昔から現状維持派が多い(俺のカアチャンも同様)現状は公私ともに良いとは思わないが変化が嫌なんだよ。
女は長妻のような理詰めでグイグイ押してくるのは敬遠しがち、小泉のようなワンフレーズで叫ばれると共感し易い、誰かが言ってた“女は子宮で判断”するってね。
580 名前:無党派さん[]
投稿日:2009/02/14(土) 11:02:13 ID:jUSY7AD/
まさに「牝鶏の晨」だな。
欧米は割りと女性が革新的に動きやすいけど、日本じゃ一部の
フェミ団体を除けば女性特に主婦層が最も保守的だからねえ。
573 名前:無党派さん[]
投稿日:2009/02/14(土) 10:23:45 ID:ON2cVJXC
前回の衆議院選挙はマスコミの力でB層(テレビや新聞の情報元に投票行動を決める層)が小泉自民党に流れ自民党に圧倒的な勝利をもたらした。小泉さんの強さはマスコミ対策がきちっと出来ていた所。郵政民営化を望むアメリカ国家とアメリカ保険業界がCMという名目でテレビ局にかなりの利益供与をしていたからテレビ局も小泉批判は派手に出来なかった。
あの頃を思い出してみてほしい。外資系保険のCMが頻繁に流れてましたよね。
つまり民間テレビ局なんてお金さえもらえればころころ意見なんて変わる。
麻生総理の弱い所はどこの利益団体とも組んでいないから。スポンサーがいない。
575 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2009/02/14(土) 10:35:59 ID:RgWLjrKl
マスコミへのCMを通じての利益供与が威力を発揮するとすると、創価公明の威力は相当なものになりそうで怖い。
プロパガンダ教本
では、蓮議員は?
子供居るけど、オトコオンナとでも言うのか?
男性が理知的で女性が感情的ってステレオタイプな見方が、今尚有効か?
最早、過去の話では?
単に、疲れてると、理屈っぽい話に耳が着いて行かないだけで。
中高齢女性が自民党支持って、それ自体古くない?
くどい様ですが、CIA与党助成金の効用に対して無防備に結果を受け入れ過ぎ!
工作結果が全部便利な「伝説のB層の所為」になってる!