2009年03月21日

民主党幹部「小沢代表は衆院選への影響を考えて辞任するだろう」

「(民主)党の幹部は『小沢氏は裁判で争う決意を固めているが、選挙への影響を考えて代表職は辞任するだろう』と話している。党内も『総選挙で勝つために代表辞任は避けられない』との空気が大勢です」

「不本意ながらも選挙のためにいったん、潔く身を引く方が『政治的にプラス』との判断もある」


☆やっぱり小沢代表は辞めるのか (日刊ゲンダイ)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/70841

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/542.html

スパッと辞めて、企業・団体献金の全面禁止を打ち出せばサプライズになる。小沢のことだ。したたかに計算しているのは間違いない。


★ただし後任の民主党代表になるであろう岡田克也氏は「立ち技のみで寝技ができない」「正論は吐けるが大衆扇動はできない」タイプであるから、民主党にとってはこれまた苦しい選択。



国策捜査
posted by はなゆー at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そして、延々と自殺者の死者数は伸び続け、尚も16分に1人の間隔が、金融大恐慌の無為無策より更に悪い与党の「大企業優遇」「死に金を金融市場投入」「血税喰い潰し」で、段々とカウントダウン状態に縮まって来るんだよ…
一種の国家規模の自殺だね…
Posted by 田仁 at 2009年03月21日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック