http://netallica.yahoo.co.jp/news/70837
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/543.html
ナント、出口は海。行き先を失ったトンネルだ。96年に約6億円をかけて“完成”。財政難で放置された県道の一部だ。使い道のないトンネル工事の大半は地方債で賄われ、借金返済には道路特定財源も充てられている。
《事実上の廃墟である「岩屋トンネル」を実際に訪問した人の記》
http://minkara.carview.co.jp/userid/312941/car/207844/899874/photo.aspx
進入直後。すでに出口が見えている位短いので一人ぼっちでも恐怖感などというのは皆無である。
http://minkara.carview.co.jp/userid/312941/car/207844/900144/photo.aspx
トンネル出口からこの最後の地点まで約5〜6m。“出口は海”というのはこういうことだった。

聖地“高野山”へバーチャル・トリップ!virtual trip 高野山
西松建設等ゼネコンの暴利なら、森喜朗先生もご同様では?
でも、もし仮に新幹線工事とかが手抜きなら、滅茶苦茶恐いですが…。