2009年03月26日

阿修羅掲示板の論客が「小宮山洋子」代議士に猛抗議

☆民主、小宮山洋子衆院議員、小沢代表の辞任を要求 (産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000566-san-pol

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/715.html

民主党の「次の内閣」(NC)文部科学担当の小宮山洋子衆院議員は25日昼、国会内で記者団に対し、続投を表明した同党の小沢一郎代表について「政権交代のための態勢をとることが第一だ。本当はここでお引きいただくのがいい。お詫びや言い訳をしながらでは厳しい選挙を勝てるとは思えない」と述べ、小沢氏は代表を辞任すべきだとの考えを示した。

民主党国会議員が公然と小沢氏の辞任を求めたのは、小宮山氏が初めて。



☆3月24・25日の「小宮山洋子」日記

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/760.html

http://www.komiyama-yoko.gr.jp/komiyama.htm


3月24日(火)

今日の夕方、東京地検は、小沢代表の大久保秘書を、政治資金規正法違反で起訴しました。それを受けて、小沢代表は、21時半から、会見を開き、続投を表明しました。地元の世田谷で街頭演説をしていると、ほんとうに多くの方から声をかけていただきます。とにかく政権交代をして、政治をよくしてほしいという熱意を感じます。

私が聞いているところでは、そのためには、小沢代表に辞めてもらうのがよいという意見が、圧倒的に多数です。

何より、政権交代を実現して、ひとりひとりの生活を、この日本の社会をよくすることが、最も重要なことで、そのためにプラスになる選択をしなければなりません。言い訳をしながらの選挙は、勝てません。

ここは、政権交代で、日本を変えるために辞任を決意されることが必要だと思います。



3月25日(水)

小沢代表の問題では、複数の議員が意見を言い出しています。一体となって政権交代へ、ということがなくなっていく、という意見もありますが、私は、政権交代で日本をよく変えるために何が必要かを一番重視すべきで、代表の判断が昨日出た段階で、意見をしっかり出して、気持ちをひとつにして政権選択をしていただける体制を整えなおすことが、ほんとうに一体となって闘うということで、言いたくても言えないという党ではいけないと思っています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


政権交代で日本をよく変えるために何が必要か? それは、このアホの日和見議員はとっとと消えてもらうこと。

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/762.html
投稿者 南青山 日時 2009 年 3 月 26 日 07:38:51


「地元の世田谷で街頭演説をしていると、ほんとうに多くの方から声をかけていただきます。とにかく政権交代をして、政治をよくしてほしいという熱意を感じます。」

このことと、

「私が聞いているところでは、そのためには、小沢代表に辞めてもらうのがよいという意見が、圧倒的に多数です。」

この文章がどのようにつながるのか?

政権交代をして政治をよくする、ということと、小沢代表が辞任することとどのようにつながるのか?


政治をよくするということとは、どんな微罪でも、東京地検特捜部に関係者が逮捕されたら、そうした議員は排除するということか?


このアホ議員は今回の国策捜査騒動をどう考えているのか?

小沢の第一秘書よりももっと悪いことをしている自民党議員については、看過するのか?

このアホ議員は、検察やマスコミのいうことは絶対に正しく、起訴されたのだから、当然有罪で、そんなことをしでかした党首は、自分の選挙に不利だからとっとと辞めてもらいたい、などと考えているのではないか。

こんな思考しかできない議員は、自公の議員と同じであり、何も期待できない。

当然、こんな議員しかいないような民主党では、政権交代の意味もない。

自民党や公明党のほうが、お前と同じ考えを持つ議員は多いぞ。
とっとと鞍替えしたらどうか。  



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いま自公官僚警察検察マスコミアメリカ連合がいちばん望んでいるのは、小沢の辞任。敵に塩を贈る気か?

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/717.html
投稿者 南青山 日時 2009 年 3 月 25 日 15:41:07


産経の記事だけに本当にこのようなことを言ったのか怪しいところだが、表題にも記したように、いま自公官僚警察検察マスコミアメリカ連合がいちばん望んでいるのは、小沢の辞任だ。

このアホ議員は、鳩山、管、岡田、前原らがすべて失敗して(ろくな成果を上げられずに)、小沢になってはじめて政権交代が現実味をましたことを忘れたのだろうか。

国内の利権の一掃も含めた官僚改革、対米依存/追従からの脱却をめざした外交政策、荒廃化する農業施策を一新する農政改革、その他、過度の規制緩和、郵政の中途半端な改革、年金、医療問題など、小泉政権の負の遺産の一掃など、豪腕小沢でなければまず不可能な事案ばかりだ。

ここで小沢を引きずり下ろしてしまえば、そのあと誰が党首になっても、たとえ政権を取ったとしても、すぐに四分五裂するのは見えている。
そこでいちばん高笑いをするのは、自公官僚警察検察マスコミアメリカ連合であるということがなぜわからないのだろうか。

それともこのアホ議員は、小沢などいなくとも自公官僚警察検察マスコミアメリカ連合と対等に戦えるとでも思っているのだろうか。

その結果、いちばん貧乏くじを引くのは大多数の国民なのである。

アホ議員の功名心のために、そんなことになるのはご免蒙りたい。  



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


少し下品でこの板にそぐわないが 犬HKのビッチとでも呼びたい衝動にかられる。 メールを送った

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/727.html
投稿者 一鍼多助 日時 2009 年 3 月 25 日 17:24:56: Ini9COu.4I8AU


NHK体質の小宮山洋子議員へ

みんな、自公政権を終わらせてくれとの願いから
民主党に票をいれている。

マスコミや自公政権の狙いが小沢一郎辞任に有ることは
いくらあなたでもわかるだろう。

それで民主党を揺さぶろうとしているのが分らないのか。

執行部もそれを分って小沢でいくことに決定したのに
あなたが小沢辞任を要求するとは、全く政治的センスを疑ってしまう。

そもそも、党首が辞任するほどの逮捕容疑か?
バカも休み休み言いたまえ。

愛想が尽きたというのは、こういう時に
ある言葉だ。

これで官僚と戦う?
あなたがか?
笑わせるな!

議員辞職或いは民主党を離れることを強くお勧めする。






posted by はなゆー at 08:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、細かい言語上の話ですが、いわゆる「>ビッチ」系の悪名を誇るタイプは打たれ強いんです。
寧ろ、優等生タイプは逆にこういう時に動揺し易い。
挫折に弱いってか、KYマ逆の空気読み過ぎ。
人間、そうゆーモンだっせ。
Posted by 田仁 at 2009年03月26日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック