2009年04月26日

週刊現代「森田健作知事が“幸福の科学”に入信していた」

森田健作の背後に幸福の科学−選挙応援も受け、入信もしていた!
千葉県知事・森田健作、幸福の科学、大川隆法総裁
/ 週刊現代(2009/05/09)/頁:16


「パチンコ森田健作」を有権者は許すか−知事にもロイヤリティ収入が
千葉県知事・森田健作、パチンコ「CRおれは男だ!」
/ 週刊現代(2009/05/09)/頁:20

http://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukangendai.html


《関連記事》

☆政界めざす「幸福の科学」が森田健作らを支援 (「FACTA」2008年9月号)

http://facta.co.jp/article/200809031.html

与党政治家の幸福の科学(大川隆法総裁)詣でが続いている。大川総裁は昨年から政界進出志向を明確にし、「信者から総理大臣を輩出し、公明党の代わりの政党を」と言明している。

(略)

同教団発行の雑誌「ザ・リバティ」9月号には、巻末9ページにわたって、次回総選挙もしくは千葉県知事選挙への出馬が取り沙汰される森田健作氏の特集が掲載された。破格の待遇であり、信者には、教団が推薦する候補とすぐにわかる。



《鬼才「カマヤン」のブログより》

☆メモ、森田健作とカルト

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090226#1235589967


☆千葉県知事選挙、森田健作という統一協会系政治家

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090225#1235513588

千葉県の選挙には以前ちょっと関わったことがあるが、千葉県はカルトとヤクザの力が強い。カルトとヤクザに一番対決姿勢を示している人を選ぶこと推奨。千葉県の政党で一番カルトやヤクザから遠いと思われる市民ネットワーク千葉県とか堂本暁子元知事が吉田平候補を支持しているから、千葉県知事選では吉田平候補を通すべきだと思われる。森田健作陣営はカルト系をフルに活動させていることだろう。




《2ちゃんねるより》

04/21(火) 10:27 7Edgz0DJ [sage]

今日の朝日の朝刊(千葉版)によると、「幸福の科学」が千葉の長生に2013年(偶然かもしれないが=四年後=何もなければ森田の一期目の任期満了)を目処に「大学を開校(仮称、幸福の科学大学)」する方向で検討に入ったそうだ。

これと、「幸福の科学」の森田支持は何か関係あるのでしょうか?



《千葉県長生村の酒井ひろき村議のブログより》

☆城ノ内開発地その後 (2008年4月18日)

http://nagaiki.seesaa.net/archives/20080418-1.html

幸福の科学側では、ここに大学(将来的には大学院も)を建設したいとのこと。

確かにこの宗教団体は、栃木県黒磯市近くで中・高一環の教育施設を建設中で、その卒業生の受け入れ先として我が村の土地に白羽の矢を立てたようです。

ただし現在の所、計画のすべては白紙の状態と言うことです。



☆全員協議会続報 (2009年3月13日)

http://nagaiki.seesaa.net/article/115574000.html

 宗教法人 幸福の科学の土地取得問題は、さらに以前の全員協議会で各議員から出された質問への回答という形でおこなわれました。各議員の質問内容と役場からの回答は参考資料をご覧いただくとして、私は次のような質問をしてありました。

「(現段階で)大学の建設に関して申請をしているのか、いないのか確認してほしい。村はどの程度まで把握しているか。もし、ていない(原文ママ)のであればしていないと報告、申請の内容がわかるなら何日に誰にどのような内容で確認したか報告してほしい。」

posted by はなゆー at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一方で、幸福の科学は米国オバマ大統領に大変風変わりな反応を示していたのでは?
自民党の町村さんが「黒人は大統領になれっこない!」とレイシズムを露わにしたが。
幸福の科学は雑誌で「オバマ大統領候補(当時)の守護霊はこんなに反日的!」と特集記事を掲載した。
…。
米国がどんなに訴訟社会でも、流石に守護霊を名誉毀損とは出来まい、的な意味か知れないが。
しかし控え目に言って、非常に奇異且つ馬鹿馬鹿しい雰囲気満載な効果を醸しました!
Posted by 田仁 at 2009年04月26日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック