2010年02月01日

〔民主党〕小沢一郎幹事長の辞任はもはや不可避であろう

☆毎日新聞世論調査:小沢氏「辞任を」76%内閣支持50%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000047-mai-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/279.html

小沢氏の進退については、民主党支持層でも64%が「辞任すべきだ」と回答。「支持政党なし」の無党派層では79%に達した。

             

☆反小沢派が決起“7奉行”幹事長辞めろ (日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100201-591350.html

枝野幸男元政調会長(45)は「国民の理解を得られなければ、一定のけじめをつけるべき」と述べ、前原誠司国交相(47)も「新たな局面が生まれた時には、自浄能力を発揮していかねばならない」と、小沢一郎民主党幹事長(67)の辞任に言及した。


★党組織の事実上の頭目である小沢一郎氏失脚後の民主党は「長いもの(検察とマスメディア)に巻かれて、その日その日を気楽に過ごす、闘争心を欠いた公家的集団」となり、自然と衰退していくものと思われる。



《蛇足〜「アストロ球団」名言集》

「トカゲはシッポを断ち切ったところで死にはせぬ。頭よ!宇野球一というアストロ球団の頭を叩きつぶさねば!」

「敗北者に歴史はつくれねえ」

「明日は今日あっての明日!今日を生きずして明日に生きられぬ
負けて死すか…勝って生きのこるか!勝負の原点にかえる!
男の戦いに 男の生き方に妥協はいらぬ!!」

posted by はなゆー at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見しています。有りがたく情報を頂いております。
やきとりさんの所でお見かけして、それからお邪魔するようになりました。ブログ「偏西風にのって」の管理人です。

ところで、検察に弱み握られている?共産党と朝日新聞のエントリー、リンクを張りましたので、どうかよろしくお願いいたします。
Posted by something at 2010年02月01日 14:57
お公家さんは、石井紘基や永田寿康の恨みを呑んで深沈としたりしません…。
もしも仮に、与党後に小沢一郎の首も盗られたりしたなら、遂に恨みは骨髄に…。
Posted by 田仁 at 2010年02月01日 22:38
 初めてメールします。はなゆー様のご労力、お疲れ様です。
  小沢失脚後は小泉安倍的保守の復活ですね。
もうこの国には絶望しかないです。おそらく米国のドル破産で日本の資産が根こぞぎ横領されて終わりでしょう。案外その後倒産処理する中国の派遣社員的立場に置かれた方が物質的安定がもたらされるのではないか、と自虐的な考えしか浮かびません
Posted by TOKI at 2010年02月02日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック