2010年02月08日

〔参院選〕河野太郎総裁が電撃的に誕生した場合のみ自民党善戦か

177 名前:生の声 ◆cc3RB/STnCwU []
投稿日:2010/02/07(日) 19:27:10 0

(略)

・自民党は、1日でも早く執行部が総退陣し、新政策、新機軸を打ち出し、2大政党の一翼として、国民にアピールすべきである。

・参議院選挙は、民主党が勝利する可能性が高いが、あぐらをかいていると、突然、自民党執行部総退陣の奇襲を食らう可能性が
あり、そこに落とし穴がある。




185 名前:生の声 ◆cc3RB/STnCwU []
投稿日:2010/02/08(月) 01:43:11 0

私は民主党・参議院選挙楽勝論に反対です。

そもそも岸以降、選挙によって政権が行き詰まったのは、
田中参議院、三木衆議院、福田総裁選敗北、宇野参議院、宮沢衆議院、橋本参議院、安倍参議院、麻生衆議院なんですが、
これらを並べるとわかることは、宮沢衆議院以外は、すべて「前もって選挙がいつあるかわかっていた」ことなんです。

現状では、民主党が、参議院選挙で敗北する可能性は低いと思われます。

しかし鳩山政権の内状が、「鳩山反対、非自民政権賛成、自民党反対、民主党政策賛成」という骨格で出来上がっていると
世論調査を言っているように思えます。

なぜ鳩山反対論が国民に浸透しているかというと、政権樹立以降、国民新党、社民党など、民主党でない政党に振り回され、
12月には普天間と鳩山献金で揺れ、1月は小沢汚職疑惑一色になってしまいました。

その結果、国民は「政権交代の実感」を未だに感じ取ることができないからだと見ています。

この欠陥点を鳩山は解消する必要があると思います。

「自民党反対」が大勢なのは、谷垣の資質、誕生の経緯、谷垣自民党の中身がないということが国民にバレバレになっているから
だと思われます。つまりこれは「谷垣」という矛盾点が解消(退陣)されれば、自民党が復活する可能性があることを示しています。

以上のことから、民主党が「鳩山反対」を解消できず、自民党が「自民党(谷垣)反対」を解消できた場合、状況はガラリ一変します。

これが衆議院なら無理なんですが、参議院だと、選挙の日にちが決まっているので、逆算して、手をうつことが出来ます。

ですから、私は民主党楽勝論には反対します。



サッポロ一番 アラビヤン焼そば 5食パック 『1ケース(6個入)』


posted by はなゆー at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自民党は最早、中国要人から「反中国政党?」と訊かれる、最大貿易相手国を敵に回した極右政党です。
だから、今更「河野太郎」でも時宜を逸した侭です。
最大貿易相手国を「敵に回した?」と相手に言われる前に、変えてりゃ別だったんだけど。
もう言われちゃった後なので遅いです。
てか、実は中国はアレで結構相手の情勢とか気にしてて、訊いた事自体が「もうコイツ等切っちゃって大丈夫かな?」と考えてるサインです。
疑問符は付いてっけど「もう弱っちいよね?」て口に出して大丈夫と考えてんです。
草莽全国地方議員の会や田母神と「海行かば」斉唱だから、アウトです。
Posted by 田仁 at 2010年02月08日 17:57
別に中国と縁を切っても
日本の大多数の国民には悪影響は無いよ

中国で売った分は中国に納税してるし
大部分は中国人が懐に入れてる
中国で作っていればさらに日本人には関係が無いな。

インド・オーストラリアなどともっと深くなれば
中国の分などすぐに取り戻せるさ

日本人は怠け者極左教師の日教組と朝鮮系カルトの創価、立正佼成会、統一教会を追い出せれば
まともに成るよ

授業時間が米国の半分しかない日本の学校で働いてどうして休日がどうこう言えるか怠け者の教師よ。

日教組の会議で授業をしない時に授業をやっている他の教師が残業させられて米国以上の労働時間になっているのを知っているのか?

日教組の教師が授業をしたら全員が米国の半分の時間で終われるんだよ。
休日に文句があるのなら原因はお前ら。

しかも、もっと授業内容を簡単にしたり授業時間を減らす運動してるんだろう?

逆だ!米国以上の授業時間で学力の底上げが必要だ
こんなに落ちぶれた国にこんなにたくさんの休日も必要ない
休日法改正で休日半分にしよう

これで授業時間の確保と
日払いの安い給料で苦しむ人に少しだけ余裕が出来る
いくら自己責任と言っても自殺が増えるほどみんなが暮らしていけないのならルールがおかしいのさ
なにも甘やかしている訳じゃない
もっと働いてもっと給料もらえって言うだけで
だめなやつはやっぱり首だしな

さっさと中国と縁切って
松下もイオンもさようならだよ
Posted by nippon at 2010年02月08日 21:00
うわ。
アブノーマルな火の玉路線ってんですか?
中山成彬みたいな。
郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんな「>日教組」の所為で、ツイデに組合専従者を目の敵にして、今回の春闘も経団連独り勝ちマンセー!だって。
で、先進国で最悪の経済成長率を更に記録更新したい!と。
国賊乙。
こんなのが自民党を応援する以上、自民党は如何遣っても復活は絶望的!
ネット右翼や宗教右翼に憑かれると、必ず不運に見舞われます。
Posted by 田仁 at 2010年02月08日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。