2010年02月14日

〔小沢騒動〕今朝の読売新聞に「不審な記事」が掲載された

☆検察審査会、「石川議員供述」の評価が焦点 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000063-yom-soci

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/478.html

申し立ての順に審査するのが基本だが、審査員の中から選ばれる「審査会長」が緊急と認める時は変更することもできる。

(略)

石川被告は陸山会が東京・世田谷の土地を購入する前、小沢氏からの4億円を同会の政治資金収支報告書に収入として記載しない方針などを小沢氏に報告し、了承を得たと供述しており、この供述をどう評価するかが審査のポイントになる。



〔2ちゃんねるの反応〕

83 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/02/14(日) 11:08:58 ID:jUc6VMDB

その記事だけど、

>石川被告は陸山会が東京・世田谷の土地を購入する前、小沢氏からの4億円を同会の政治資金収支報告書に収入として記載しない方針などを小沢氏に報告し、了承を得たと供述しており、この供述をどう評価するかが審査のポイントになる。


石川の供述で、不記載を小沢に報告して了承を得たって石川本人が認めたの?

正確には覚えてないが、たしか不記載を小沢に伝えたという話はなかったんじゃないの?

正確にはどうだったっけ?




186 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2010/02/14(日) 11:41:35 ID:h9xIiJxU

いつの間にか水谷からの裏献金情報が消えたのと同じで、事実じゃなければ、その情報も自然消滅させるだろ

いちいち突っ込むのがばからしい問題、西松しかり



220 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/02/14(日) 11:54:42 ID:jUc6VMDB

ということは、やはり石川議員は「小沢氏に報告して了承された」とは供述していないのか。

記事は「小沢氏に報告して了承された供述」を
検審で審査するという記事だったから、ちょっとびっくりしたんで。



原発・正力・CIA
posted by はなゆー at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのような供述が本当にあれば、小沢氏が起訴されたはず。
起訴されなかったのは、供述がなかった証拠。

デマリーク情報で自家中毒起こしてる。
Posted by 珍県民 at 2010年02月14日 14:35
告発の右翼団体は本当にイタい!!!
パネェ!!!
一寸、人知を超えてマイナスなレベル。
何か、安倍晋三より超KYだから、その態度が誰を苦しめるか、もう状況判断も出来なくなってる。
今尚、石川とか小沢が苦しむと思って遣ってるでしょう。
実は、現場の検事とか後任の特捜部長が困るよ!
まあ、日本語が通じないから、仕方無いけどね!
Posted by 田仁 at 2010年02月14日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック