2010年02月20日

日刊ゲンダイ「これがリーク世論誘導だ メディアと権力の癒着」

その1
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/410.html

その2
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/411.html

その3
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/412.html
紙面で小沢一郎を叩きながら、裏では政権サイドに擦り寄る。


その4
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/413.html
経営幹部は、さまざまな流れをつくるためにリークして既成事実をつくるという。人事やリストラ、昇給などの数字のリークはその最たるものだ。
「本来なら自社の組合との労使交渉の場で初めて示されなくてはならないのに、あらかじめリークして書かせる。世論にもあたかもそれが既定路線のように印象付けて、組合などが反対しにくくする」


その5
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/414.html
「制作会社のディレクターたちは記者クラブの経験もないし、人脈だって豊富とはいえない。ネットに頼るのも無理はない」



戦争広告代理店


posted by はなゆー at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。