2010年02月27日

普天間移設問題で社民党の福島党首に抗議書が叩きつけられた 

☆普天間問題 暫定移設先に無人島 社民党案全容 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000003-mai-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/359.html

国内移設案は、普天間と在沖海兵隊の陸上部隊を一体で移すこととし、馬毛島、陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)や苫小牧東部(北海道)、岩国基地(山口県)、横田基地(東京都)を明記した。

         ↓

☆普天間移設問題で社民党首に抗議書 東富士演習場の地元関係者ら 静岡 (産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/100227/szk1002270151000-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/360.html

「移設先の候補地として東富士演習場を挙げたとの報道があったが、同演習場の現状を無視した暴挙で厳重に抗議する」「同飛行場の移設候補地として東富士演習場が政府・与党の沖縄基地問題検討委員会で検討対象になった場合は、使用協定協議は即中止となる」などとしている。



〔ヤフーニュースでの反応〕

「おれは苫小牧の住民だけど、よしてくれといいたい。勝手に決めるな」

「余計なこと言って色んな地域の人を不安に貶めてどうする」

「民意無視は鳩山より酷い福島」

「全く現実的ではない。とりあえず適当に候補地を羅列しただけではないか。お願いだから社民党は消えてくれ」

「だから、何故、沖縄=駄目で、それ以外=OKということになるのか?
そこが、まったくわかりません」

「・・・・・・。全く理解不能。九州は自衛隊の基地が多いのを知ってますか?ちなみに母親の郷は長崎県大村市ですけど。間違いなく怒ると思いますよ。勝手に決めるなと。まして原爆のきのこ雲を見た体験者だから」

「北は北海道から、南はグアム、サイパンまで!馬鹿じゃねえの!」

「これだけたくさんの自治体の意見を聞くだけでも、ものすごい時間がかかる。社民党の主張では、沖縄県民の民意だけ聞き他地域の民意を無視するというとんでもないものだ。しかも決着を先送りして、普天間基地移転そのものをうやむやにしようとしているとしか思えない。社会党時代から言っている『粘り強い話し合い』では、問題は全く解決しない。政治力皆無の政党だ」



雨宮処凛の「生存革命」日記


ラベル:阿部知子
posted by はなゆー at 04:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間を掛けて何が悪いのでしょうか?
ゼネコンが青息吐息になる以外に、ですが。
米国がイランに参戦しろと言う軍産エネルギー複合体の攻勢に耐え兼ねて、第三次世界大戦を引き起こしてから後に、決着したら何か悪いんですか?
地元沖縄は今まで待ったのだから、一番綺麗な形で解決する方が、早期ワヤクチャ決着より大歓迎ですが。
米軍の縮小を米国民が総意として合意すべきです!!!
Posted by 田仁 at 2010年02月27日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。