2010年04月06日

〔参院選〕原和美候補(新社会→社民)勝手連応援サイト開設

ides01(9条改憲阻止の会会員・憲法共同ネット会員)
http://twitter.com/ides01/status/11631307197

この夏の参議院議員選挙で社民党の比例区から立候補する原和美さんの応援サイトをオープンしました。

       ↓

原和美さんを応援する勝手連(原和美ネット)

http://www.hara-kazumi.net/

憲法を愛する者たちの代表として参院比例区予定候補・原和美さんを国会へ


 今、鳩山連立政権への熱い期待は、「政治と金」、「普天間基地」などで、失望に変わりはじめています。そして国民は政治不信を増大させ、「二大政党」と保守的な「政界再編」の狭間で革新的な民意は国会に反映されず、政治は危機的な状況にあります。

 7月に実施される参院選挙で私たちが力を合わせ、憲法を生かす議員を国会に送り出しましょう。近畿ではこの間、社民党と新社会党などが国政選挙で力をあわせ、社民党の国会議員を当選させてきました。今次参院選にむけ、近畿の方々が、社民党の参院比例名簿に新社会党副委員長の原和美さんを公認候補として登載するよう、社民党と新社会党に提言し、両党の努力と原和美さんの英断でこの提言は実現しました。 私たちは、これを心から歓迎します。

 自公政権を倒した今こそ、新自由主義的な弱肉強食社会を変革しなければなりません。しかし、企業の利益は「回復」しても失業は改善されません。教育現場では教育の自由が侵され、教員も子どもも大変な実態にあります。相変わらず在日朝鮮・韓国などへの排外主義ははびこっています。

 変革をもう一歩前に進めるために、憲法を活かそうというあらゆる人々が政治の場で力をあわせることが何よりも求められています。

 沖縄から軍事基地を撤去する、憲法審査会の始動や国会議員の定数削減をさせない、消費税率引き上げでなく不公平税制を是正する、医療と介護を必要とする人々に充実した福祉を保障する、働くものの権利を確立する、教育基本法を復活させる、原発をなくしてゆくなどの政策を実現させるため、社民党と新社会党と市民が力を合わせ、憲法を活かす議員を国会に送り込みましょう。

 私たちは、原和美さんの勝利を突破口に、さらに広範な共同の輪を国政選挙にひろげたいと思います。

 参院比例区の投票は、全国どこでも政党名(社民党)ないし個人名(原和美)でもできます。

 希望の星、比例区予定候補・原和美さんに、皆様のご支援を心から呼びかけます。



【銘菓】生八ツ橋(ミルクチョコ)
ラベル:原和美
posted by はなゆー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック