2010年06月02日

闇の声氏「参院選後は民主・みんな・公明の新連立がありうる」

909 名前:闇の声
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%C7%A4%CE%C0%BC
投稿日:2010/06/02(水) 13:48:56

そこで考えられるのが、選挙管理内閣で選挙は行って、その後で
みんなと信濃町と組む可能性だね。
小沢が表向き居なくなれば、みんなも信濃町も組みやすい。
裏ですでにみんなには接触をしているとの情報もある・・・

そうなると、一般国民にとっては政権交代の意義も残したまま
旧勢力の一掃となって一番票を稼げる構造となる・・・

これは自民党にとっては痛手であるし、結果的に立ち直りの機会を失したまま党は消えていくと言う事になるだろうね。

昨日の午後に事態が急変し、小沢にとって自分が後ろに下がった場合のシュミレーションを早速発動したと言う事だな。

ここで問題となるのは、政治課題山積の状態で素人に何が出来るのだろうか・・・

官僚制度を壊した張本人である原口や仙谷を残して、しかも党中央は集団指導体制を表向き取らなければならない・・・本当のリーダー無き素人政治がこれから始まると言う事だ。

財務省独走の気配を感じるし、その結果が重税国家になっていくと思われる。




926 名前:闇の声[]
投稿日:2010/06/02(水) 17:56:12

色々情勢分析やら何やらやった。
その中で、幾つかを列記しようと思う。

1、選挙への影響

恐らく、鳩山が小沢に迫ったと言うのも作り話だろう。
全ては選挙の為、民主党はクリーンになりましたよと見せる演出だろうね。
昨夜の内に各選挙区からの最新情勢を見極めて、辞めた方が結果は良さそうだと言う事で辞めただけの話だろう。

あの辞任演説内容を分析すると、自分たちは間違っていないと言うよりも、政権交代は間違っていないに力点が置かれている。

つまり、依然として民主党を選んだ国民に対して、その意味を問いかける事で政権交代は必然であり善であり、民主党でなければ新しい政治は出来ないと・・・

言い換えれば、政治に関心があり理解している人は民主党を選ぶんだと、知識人=民主党支持者であると

その様な人達と民主党はこれからも国民が主役の政治をします、で結んでいる。

同時に、お涙頂戴を演出する事で、女性には同情を呼び起こして、酷い自民党の政治を思い出してくださいと琴線に触れる演出をしている・・・これは、咄嗟で出来る話ではないと思う。

色々な分析を通じて、かなりこの演説は効いている事が解って来ている。

酷いのになると、鳩山を追い込んだのは自民党で、やっぱり自民党は酷い政党だと、潰すのが必然だと・・・去年の選挙と同じ気分になっているのまでいる。

もしこれで、小沢が表向き政界からの引退を宣言したらどうなるか・・・
もちろん、裏じゃ暗躍するに決まってるんだが、騙される奴は多いぞ。
いずれにせよ、今日の演説はかなり効き目があったと言う事だ。



2、普天間問題

基地は出来ないだろうね・・・物凄い反対運動が起きて、着工は困難だろう。

もし、菅直人になった場合・・・日米関係が険悪になっても、日米合意を白紙撤回する可能性があると思っている。

菅の欠点に、とにかく功名心が強くて、何かで名前を残したいと言うのが強いのと元々左翼崩れで心の故郷は市民運動と言うのがある。
仙谷でも同じ事が言える・・・前原と岡田はこの点では共同宣言遵守だろう。
いずれにせよ、普天間問題は迷宮入りだよ。



936 名前:闇の声[]
投稿日:2010/06/02(水) 18:44:56 ID:uQC54a6B [5/5]

3、連立の枠組み

亀井の立ち位置が極めて微妙であり、今以上に存在が大きくなる事が
どう影響するか・・・だね。
上にも書いたが、信濃町が加わると思っているし、みんなも可能性は高い。
間違っても党は分裂しないし、自民党とは絶対手を組む事は無い。
そうなると、中道連立政権が出来て、これは結構長続きしそうな気がする。



928 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2010/06/02(水) 18:04:05 ID:xSmZlJ9P [2/2]
選挙民は金貰えれば、基地問題なんかどうでもよいこと。
とにかく参院選の前に子供手当間に合った。



4901990526500【6月11日出荷開始】東洋水産 緑のたぬき天そばでか盛 135g 12個


posted by はなゆー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。