2010年06月21日

〔消費税増税〕日本政府はギリシャ政府とは違い国民からカネ借りてる

マツモトナオタカ(吉祥寺)
http://twitter.com/tonnsann/status/16678550695
ギリシャ政府は外国に金借りてた。日本政府は国民に金借りてる。
根本が違う。



☆“消費税 軽減税率導入も” (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100620/t10015234941000.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/905.html

この中で菅総理大臣は、社会保障について、「介護や保育のように経済成長の大きな可能性を持っており、例えば介護に携わる人の給料を上げれば仕事が生まれ、サービスが増える。その財源をどうするのか。もっともっと国債を発行して、下手をしたらギリシャのように財政破たんになっていいのかということで、超党派で議論しようじゃないかと呼びかけている」と述べました。

        ↓

大田圭
http://twitter.com/erakugo/status/16610907791
NHKを見ていたら、菅直人が「ギリシャのようになっていいのか」と絶叫しながら消費税のアップを訴えていた。これをデマゴーグといい、煽動家という。そういわれるとなんとなく仕方ない、と思っちゃうのかね?
せめて食料品や生活必需品の非課税くらいは明言しなさいよ。
なにが最小不幸社会か!


demian
http://twitter.com/hatenademian/status/16656226448
朝のニュースを見たら菅直人首相が日本をギリシャのようにしてはいけないみたいなことを街頭で力説しているのが映った。日本がギリシャのようになるなんて財務省のウソを真に受けてるのか真剣な顔でウソをついているのか。



o.murase
http://twitter.com/14jcruyff/status/16671615216
菅直人が「ギリシャみたいになっていいのか!」と街頭で言ったそうな。ギリシャみたいにするのはお前達だろ。国民から信頼されるような努力を何もやらないうちから、ひたすら増税増税。強い経済を作った実績も何もない菅、仙谷、枝野らに言われて、そのまま信用しろというのが無理。


安保否
http://twitter.com/anboina/status/16611213141
相当ヤバイところまで来てますね。小沢さんのために現政権を批判すまいと思ってきましたが玄葉の自公同調といいもう我慢の限界

伊勢神宮と古代の神々

伊勢神宮と古代の神々

価格:2,730円(税込、送料別)

ラベル:菅直人
posted by はなゆー at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本がギリシャのようなっていいのか!
ギリシャは公務員が矢鱈と多く、実数が把握できない程だという。
日本をそんな国にしてはいけない!
日本の公務員数は人口比で少ない、、、と言うが、特別会計に寄生する連中がどれだけ多いことか!
まさにギリシャの如く実数すら把握できていないのではないか!
日本をギリシャのようにしてはならない!

という方向でどうかひとつ。
(つーか、ギリシャ、楽しそうだけどな。)
Posted by TS at 2010年06月21日 23:16
結局ね、ギリシャの破綻自体、理由はゴールドマンサックスの経済指南であって、仕組まれたモノなんですよ。
御承知の様に、$もポンドも危ないと言われて久しい。
勿論、ソブリン債不安の裏側にも米国の、田中宇が言う所の「最近のCIAはWall St.に出勤する」人々の誘導。
ソレ所か!実はW杯を目晦ましにしたキルギスもアゼルバイジャンも「古いCIA」のルーチンワークでしょ。
タイで黒シャツ狙撃犯が、キルギスで「武器庫を襲い武装する暴徒・強盗(ウイグル帰国者談)」が騒乱を広げる役目を負って「働いて」ます。
全て、$破綻の前に「他がコンナにヤバいんだから」仕方無いとか、どうせ資金が逃げる先も無いとか、米英に有利な心理を蔓延させる狙い。
勿論日本も例外で無く、政権交代しても無駄だった!の大合唱は米英に奉仕するプロ奴隷総元締めの仕業で、ソレが高給官僚とマスゴミです。
コレが更に狙い通りに進むと、九段坂に日の丸掲げた赤シャツ隊が屯し、黒シャツ狙撃犯が暗躍する「東京機能不全」が演出される。
詰まり、紛う事無き売国奴こそ、高給官僚とマスゴミと自公共み。
そんな訳で、日本の債権には目を向けさせず、債務だけを言い立てて社会不安を煽り、増税路線で日本経済を破綻させるのもソウ言った陰謀の一環で、ドレが成立しても、複数成立しても、陰謀する側には成功なんです!
だからこそ、コンナ不安を撒き散らす大元も高給官僚とマスゴミでしょ。
実はとても判り易い事なんです。
Posted by 田仁 at 2010年06月22日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック