2010年07月07日

高校生「貧困徴兵制上陸に対して高校生にできることはありますか?」

Kono
http://twitter.com/kono_chiha/status/17904227236
高3の娘の宛てに、自衛隊に募集のDMが来てた。
航空学校、看護学校も授業料無料なんだそうだ。
これだけ景気が悪くて就職も悪いと、自衛隊も悪くないかもと考える人が多数出るのは間違いないなあ。


竹原りえこ(高校三年生)
http://twitter.com/Rieko2000/status/17914034799
堤未果さんが書いている「経済徴兵制」って日本にももう来てるそうですが、私たち高校生にできることはありますか?
堤さんからは「マスコミをうのみにせず自分の手で真実をつかみにいくことが大事」と教えられました。選挙権はまだですが、街頭演説聞いても嘘と悪口ばかり


岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/17916127005
堤さんのいう通りですね。マスコミの嘘を見抜く目を若いうちから養ってください。

ルポ貧困大国アメリカ(2)

ルポ貧困大国アメリカ(2)

価格:756円(税込、送料別)



posted by はなゆー at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人に最も欠けているのは「全体像の把握」です。
大掴みに大局観を得たり語ったりすると、まあ言えば気違い扱いされる国なので。
重箱の隅を突付いてこそ立派な人!と看做されますが、ソレでは都合よく使い捨てられる側に回るか、小狡く他人を犠牲にして自分だけが金を稼ぐ側に回るか、のドチラか。
全体像を掴むには情報量と情報センスと気違い扱いされても負けない勇気が必要です。
Posted by 田仁 at 2010年07月07日 16:30
勇気ありますが

センスに情報量ありませんこのサイトた゛けさ

パソコンないからさ
Posted by 介護員 at 2010年07月07日 17:08
堤未果さんや江川昭子のように自分の足で取材して発信しているフリージャーナリストや、公開記者会見を求める岩上安身のような人々を応援する。
大手マスコミはひどい。
テレビはNHKも含め、ひどい情報操作ばかり流す、少なくともそのことを高校生のうちから認識しておくことでずいぶん違うのではないか。

Posted by ヘルプマン at 2010年07月09日 16:48
民主党が次の国会で可決させる比例定数削減案が通過すれば社民党も共産党もその他全ての少数政党は消え、自民民主だけになる。腎炎監視委員会もすでに千葉景子法務大臣が記者会見で設置を発表してるから政府の政策に反対を唱える奴は次々と逮捕される。ファシズム国家にじわじわと近付いている日本。

堤未果「アメリカから自由が消える」の警告通りに進んでいる日本の全体主義化についても拡散して阻止せねば、ヌ―メラー牧師の詩の世界、「1984」の世界が現実になる。
Posted by 阪神ファン at 2010年07月09日 16:53
全体像を把握出来ないと、米国が破綻に向かっている現状すら理解出来ないが、大局観を持てば善悪の判断がチャンとつく様になります。
歴史はトテモ重要なデータの宝庫です。
偏向した自慰史観も、長期に亘る本物の歴史の前には吹けば飛ぶ様な薄っぺらさ。
一応、数千年単位の歴史はクリアするべきです。
Posted by 田仁 at 2010年07月10日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。