2010年07月11日

参院選沖縄選挙区の結果にガッカリした沖縄県民たちのツイート

KEN子(沖縄県民大会で歌うたった人)
http://twitter.com/KENKOOKINAWA/status/18273294794
先の衆院選で自民ダメだといって民主を推した人いっぱいいたろ?
なのにまた自民に戻った人がたくさんいる事にマジガッカリ!
自民か民主しか選択肢ないば?
沖縄よ!民主が「県外」果たさなかった事に怒ったんじゃなかったば?14年も辺野古に押し付けてきた自民が今更「県外」とか言うのを信じたば?


新里玲王奈
http://twitter.com/reonas/status/18272283600
沖縄最悪だな でーじがっかり。県外移設か完全撤去かで票を割ってる場合じゃなかった。足してたら勝ってた。島尻が県内移設反対してるのは絶対嘘。それを支持する仲井眞知事をもう僕は信じない。


みひろ(沖縄の高校教師)
http://twitter.com/mihiron/status/18272607301
ほんとに、なんで革新統一出来ないんでしょう…名護市長選に学ぶべきだと思う。知事選は絶対統一して欲しい。


KEN子(沖縄県民大会で歌うたった人)
http://twitter.com/KENKOOKINAWA/status/18273667620
統一できてたら過半数超だったからマジ悔しい!


仲村清司(沖縄大学非常勤講師)
http://twitter.com/namcle/status/18272929357
やはり革新分裂が自民党候補を有利にさせた。加えて、全国最低の低投票率が組織票を動かせる自民党候補を当選させてしまった。政治に対する「あきらめや無関心」がその地域を悲劇に追い込む。生きる権利は与えられるのではなく、勝ち取っていくものなのだ。嗚呼、沖縄県民よ……。


仲村清司(沖縄大学非常勤講師)
http://twitter.com/namcle/status/18274005925
辺野古よりも党利党略を優先させたいつもながらの日本共産党のやり口が敗因ですね。彼らも沖縄をあやうくさせる勢力です。はっきりいって自民公明より嫌いです。


KEN子(沖縄県民大会で歌うたった人)
http://twitter.com/KENKOOKINAWA/status/18274074057
でも共産候補擁立のイキサツも聞いたから共産だけが悪いわけじゃない。沖縄の革新系の候補者選びについて市民と議論させれ!
知事選も勝てる選挙を負けるなよ!怒

posted by はなゆー at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が今回学んだ事は、日本人の裏切り者を使って工作する場合、革新勢力分裂には革新寄りの左派とか左翼とか使うんだな!と。
ビルダーバーグとか共産党とか。
で、バレると一仕事成功したんで、暫くホトボリを遠くで冷まします!みたいな?
本当は高飛びしないか知れないけど、ね。
まあ、日本人に希望を持たせない為に庶民派宰相潰しする、必死の工作は流石に今も続いてる。
そんなも、日本人が政治に希望を持っては都合悪いらしい。
宗主国は、汚い手を使います…ッ!
Posted by 田仁 at 2010年07月11日 23:55
「誰々が悪い」などと罵り合うのは止めましょう。
くだらない陰謀論などに惑わされることなく、革新統一を実現するために努力すべきです。
「沖縄に新たな米軍基地を作らせない」の一点で団結しましょう。
Posted by nekonekoneko at 2010年07月12日 03:16
庶民派宰相潰しが下らない陰謀論なら、反省出来ない猿より下の共産党応援団は、又しても米国の手引きを基地でも遣ります宣言か何か?と疑心暗鬼を招いても仕方無いでしょう。
イラクのバラド米国軍基地にV字滑走路が辺野古に先行して出来てると知りながら「V字案は辺野古への恩情で世界初」と恩着せがましい自民党大臣の虚偽発言に何も反論しなかった。
あまつさえ、先行事例隠蔽に手を貸した。
まだもっと、凄い米国寄りの行動を取るんですか?
Posted by 田仁 at 2010年07月12日 15:03
【世界の常識 vs 日本の常識】
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-475.html

>世界の常識:普段は競争していても、危機が迫れば手を組む
>日本人:普段は群れていても、危機が迫れば足を引っぱり合う
Posted by nekonekoneko at 2010年07月13日 00:26
世界的な規模の大変革を前に、ギリギリのタイミングでなされた政権交代後、日本共産党が取った態度はアカラ様に足の引っ張り合いですが、困った事にソノ足は民主党ので無く国民の足です。
共産党は、小利口な馬鹿ではないかと思います。
Posted by 田仁 at 2010年07月13日 16:45
沖縄県民は反共主義者の巣窟です。
志位和夫は二度と沖縄に行くのは止めるべきです。
志位が沖縄で基地撤廃を演説しても、反共主義者である沖縄県民は感謝しません。

「日本共産党は自民党の補完勢力」というのは紛れもない事実です。
これを機会に共産党は自民公明と政治協力を結び、「自公共連携」を確立させましょう。

共産党は沖縄を捨てろ!!
Posted by 共産党支持者 at 2010年07月14日 10:18
イデオロギーは死んだけど、冷戦崇拝の軍拡主義者の頭の中でだけ、生き続けてる。
現実に生きてる人はイデオロギーでは動かない。
単に、マッカーシズムの残滓ってだけだから。
問題は結果であって、CIAエージェントの岸信介直系である自民はソノ点で米国の衰退と運命を共にする。
本当に共産党は、ホワイトハウスで何を言われたのやら。
Posted by 田仁 at 2010年07月14日 16:14
>沖縄は反共主義者の巣窟
そのとおりザーマス。今頃気づいてるのは、産経新聞に洗脳されたヤマトンチュさんだけ。
なにせ、復帰前から、石をなげればCIAエージェントに当たる土地柄でッせ・・。まじですよ、これは。軍雇用員とか、地元有志とか、いろいろいたようです。
それから、沖縄はヤマトの新興宗教団体の巣窟でもあります。信仰心をうまいこと利用されてしまう人が多いんですな。ソ○カ、霊○会、霊○○光、あと幸福の○学に、なんだっけ、・・会・・などなど。アメリカ軍追い出し、軍事基地撤去にとって、一番の早道は、そ○か学会撲滅なんですけど、これがなかなか、難しいのですよ、残念ながら。地縁血縁に弱くて、頼まれると断れないお人よしばかり。困ったものです。
今日の沖縄タイムスによると(うろ覚えでごめん)、公○党だけがこの10年で得票数倍増して確か10万票前後。共産は前回より1万6000票減。民主前回20万票から半減。自民も減。いったいどの党がもってったんだ?結局、みんな選挙に行く気がしなかったってことね。
そりゃ当然でしょう。去年、あれだけ期待して投票した民主党にあれだけエゲツナク裏切られたんですから。今回ほどの醜い選挙は、いまだかつて見たこともない・・・。民主党のやったことは、琉球史に強く刻まれ、孫子の代まで語り継がれるでしょう。共産党のおバカ加減は民主の腐れ加減に比べればまだマシです。
Posted by アカマターおばさん at 2010年07月14日 22:22
アカマターおばさん様

普天間移転先が結局のところ辺野古に落ち着いてしまったのは、北澤防衛大臣と岡田外務大臣、平野官房長官が、鳩山総理の指示を無視してサボタージュしたからですよ。

民主党も一枚岩ではありませんから、軋轢があるのですが、第二自民党と言うべき七奉行の市場原理主義者等の閣内クーデターによって、民主党鳩山内閣が乗っ取られた。
コイツ等は、対米従属派で米国の利益の為なら日本人など簡単に裏切ります。
外側からはマスゴミと検察・検察審査会が微罪(にもならない)で揺さぶり、閣内ではサボタージュを食らわせるなどされたら、政治なんて出来ません。

それに、今回の極めて怪しい選挙結果(国民新党が改選議席ゼロ)を見れば、日本は途上国並・アメリカ並みの不正選挙が罷り通るようになった。
TV・新聞は、誰もが疑う話を世論調査と騙って垂れ流す。

沖縄の人は、裏切られたのは確かですけど、敵が誰なのかを見極めて対応してほしい。
Posted by 奇兵隊 at 2010年07月15日 00:26
あそーそー、はなゆーちゃん、死ぬのはやつらだがゆってるよーに、沖縄人はアホーで救いようがない、って私も選挙の結果見て思ったけど、それでも、それでも、ヤマトンチューよりは、救いようがあるかなー、って思ってるよー。
沖縄にはネトウヨは少ないけど、単純B層は確かにいっぱいる。ヤマトのテレビ大好き、テレビ万歳、ヤマト万歳、何でもヤマトのものがじょーとーだ、っていう人が多いから、新興宗教にもすぐコロリといっちゃう。
同胞のキナ&山城は落選させて、ヤマトーアイ子を当選させる、もーこんな沖縄人いやだー!って私も思うけど、
それでも、ヤマトンチューよりはまだ救いようがあると思うナー。沖縄にもB層は多いけど、ヤマトンチューにいわれる筋合いはないナー(へへ)じゃ、これからもがんばってネー。

Posted by アカマターおばさん at 2010年07月15日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック