2010年07月27日

6月9日の予測「辻元清美議員が民主党に電撃移籍し即入閣」

724 名前:闇の声
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%C7%A4%CE%C0%BC
投稿日:2010/06/09(水) 23:24:53 ID:+HwZncX6 [1/3]

**菅内閣はどうなるか**

菅直人は参院選後に小規模な内閣改造を考えている。
その対象者は中井・北沢・川端・直嶋だ・・・

そして、全く実力がないにも関わらず前原を重用しようとしている。
荒井と蓮舫は菅直人の足を引っ張るだろう。

しかし、玄葉と・・・恐らく民主党に合流するだろう辻元が新たな顔になり
結果菅直人内閣は半年くらいは保つ。





495 :闇の声:2010/05/30(日) 08:33:00 ID:JSnbWinF

ちょっと意外だったね・・・連立離脱はね。

裏で話しは付いてると思うね・・・金でね。と言うのも、福島の一人勝ちを党内で面白くなく眺めているのはいるからね。

土井たか子の呪縛の威力だろうね・・・と言うか、党は割れるんじゃないかな?

辻元は小沢から吉本経由で一本釣りされてるしな。辻元と阿部がいなくなれば、あの党はお終いだ。小沢マネーがその二人には行くが、他の連中には行かない。辻元の場合看護婦関係の票が大きいからね。バカにならないんだよ・・・入院患者も含めると。

日本型ポピュリズム

日本型ポピュリズム

価格:966円(税込、送料別)




posted by はなゆー at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄汚い水が沢山あっても、環境を浄化する事は不可能だ。

それよりも、如何に清水を殖やすかが大切。

「闇の声」みたいな汚れた人間には、理解し難い話だろうが。

正しい事をした人が報われる、そういう世の中にしたければ、まずは、政治がそうでなければならない。
福島さんは、政権離脱に関して正しい判断をしたのだから、周りの人間が妬むのはバカげている。悔しかったら、エゴや欲望に振り回されない、強い自分を持てばいいと思う。
Posted by a at 2010年07月27日 08:59
昔の中国で、読み人知らずとか民謡とか以外の「最初の詩人」と言われる屈原さんが、一応は一国のプリンスなんだけど、性格は日本の一昔前の左翼みたいな潔癖症で、結局「美しく敗れて逝く」主義で、宰相になったものの政争に敗れて世を儚んで汨羅河で自殺するんですけど、ソノ直前の作品てか、実は他人のモンじゃねー?とか言われてる詩が「漁夫辞」で。
「世は皆酔えり、自分だけ醒めてるから追放された」とか悲劇のヒーローっぽく自己陶酔しちゃってるのが屈原さんで、貧乏人の漁夫は「何で志があるなら清濁併せ呑んで『国民の為に!』とか踏ん張らないの?昔から聖人は自分の殻も破って、悪人の土俵で相手を凌駕するから勝って来たんじゃないの?」とエゲツ無く突っ込むんだけど「ソレは別の人が遣ればイイでしょう!」と入水直前らしい事を返事してんです。
多分きっと、物語的にはファンタジックに、貧乏人の漁夫は河の神なんでしょう。
Posted by 田仁 at 2010年07月27日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。