2010年08月31日

産経FNN世論調査「朝鮮学校の授業料無償化は適切でない」57% 

☆世論調査 朝鮮学校無償化「適切でない」57% (産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000618-san-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/548.html

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、朝鮮学校に対する高校授業料無償化の適用について「適切とは思わない」との回答が57.1%に上り、「適切」の30.2%を大きく上回った。




《おまけ》

IWAISAKI NOBUMITSU
http://twitter.com/niwaisaki/status/22523683905
世論は必ずしも正しいとは限らない…日本列島が焦土と化したのは 、 新聞を中心とする記者クラブメディアと大本営の作った世論の圧倒的な戦争支持があったからではないか
(上杉隆の東京脱力メールマガジンvol17)


牧村しのぶ(漫画家)
http://twitter.com/ShinobuMakimura/statuses/22440949348
世論調査は本当に滑稽だ。消費税増税発言で菅内閣支持率急降下、参院選でも大敗して、代表選で小沢氏が出たら、とたんに菅内閣支持率上昇で消費税増税は必要だってさ。脳の代りにメロンパンでも詰まっているのか。



☆ルワンダ虐殺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E8%99%90%E6%AE%BA

1960年代から1980年代初頭にかけて、ルワンダは持続的な成長を遂げ続けたアフリカの優等国であった。しかしながら、1980年代後半には主要貿易品目であったコーヒーの著しい値崩れなどを受け経済状況は大きく悪化し、さらに1990年に行われた国際通貨基金の構造調整プログラム(en:Enhanced Structural Adjustment Facility:ESAF)により社会政策の衰退、公共料金の値上げを招き、状況の一層の悪化を導いた。その結果、失業率の悪化や社会格差による貧困などの諸問題が噴出し、特に若者を中心として不満を募らせるようになった

(略)

ルワンダ虐殺当時の首相であったジャン・カンバンダは、ルワンダ国際戦犯法廷の事前尋問で「ジェノサイドに関しては閣議で公然と議論されていた。当時の女性閣僚の1人は、全てのツチをルワンダから追放することを個人的に支持しており、他の閣僚らに対して"ツチを排除すればルワンダにおける全ての問題は解決する"と話していた」と証言している。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

価格:4,442円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういった差別を平気で行っておいて、一方で北朝鮮が脅威だの怖いだのと騒ぎたてる連中‥バカじゃねえの!?
Posted by a at 2010年08月31日 09:31
あのう。
お言葉ですが、ツチ族とフツ族には、北朝鮮の他に韓国って背景とか、全くありませんが?
且つご承知の通り、日韓併合時には38度線も無ければ南北分裂も無く、戦前戦中の来日だと後付けの総連・民団分裂で、日本右翼御用達「朝鮮学校=北朝鮮オンリー」との思い込みも例の死ななきゃ治らない馬鹿と言う名の病です。
コレだけ情報化した日本で、ラジオ放送が虐殺を煽ったルワンダと似た様な事は起こし難い。
てか、実はルワンダですら、外国の特殊工作に因る仕込みを疑いません?
口火を切るのは大抵プロか半プロでしょ?
訓練が要るんです!人殺しには。
因みに、関東大震災時には日本には職業的プロが沢山居て、矢張りアレ等が口火を切ったでしょ。
人殺しの!
Posted by 田仁 at 2010年08月31日 09:44
朝鮮学校無償化反対は大多数の国民の本音だと思います。
総連関連企業がスポンサーとなっているマスコミの発表であることを考えれば、57%という数字はむしろ控えめな数字といえるでしょう。
Posted by nekonekoneko at 2010年09月01日 16:16
「nekonekoneko」は自称共産党シンパと思って居たのに、馬鹿右翼なの?
ソレは重篤な病でしょう。
よく、権力欲から「思想にカブレる」性質のヒトが、右翼と共産党を行ったり来たりするけど。
ソレは思想をファッションと同等に着脱可能な軽いモノと信じてるから。
マスゴミの背景が朝鮮総連関連企業とは、到底現実感の無い絵空事。
ソレで何かに影響力を持とうと思う事自体がそもそもの誤りだ。
コノ日の本は元来が大陸や半島からの亡命者で成り立って居り、日本に在る朝鮮学校は身の内だよ。
ソレが皮膚感覚や身体感覚というモノだ。
Posted by 田仁 at 2010年09月02日 19:47
良い悪いは別にして、国民の大多数が北朝鮮に反感を持ち、朝鮮学校無償化に反対しているのは事実です。
身近な人に「朝鮮学校無償化に賛成か反対か?」と問えば、ほとんどの人は「反対」と答えるでしょう。
「ただでさえ財政が苦しいと言うのに、なぜ拉致事件を起こした国に援助しなきゃいけないの?」というのが偽らざる本音です。
この国で左派・リベラル派が支持されない理由の一つとして、「北朝鮮に甘い」と思われていることがあるでしょう。
政府が朝鮮学校無償化を強行すれば、極右勢力の台頭を招くことになるでしょう。

高校無償化について言えば、既に無償化されていた小・中学校との整合性を考え、公立高校限定とすれば良かったのです。そうすれば、朝鮮学校の問題も起こらなかったでしょう。
Posted by nekonekoneko at 2010年09月03日 09:47
ソレは周囲の人が右翼ばかりの、自身の生活環境に主要な原因があるだろうに。
そもそも真のインテリなら、国際社会の潮流やソレから切り離された情報鎖国のガラパゴズ日本、と言う実像を知らない筈が無い。
北朝鮮敵視自体が自民党の麻薬汚染源隠蔽の裏返し!って今更「情報強者」には常識でしょ。
何で、森喜朗の息子が酒の臭いもしないのにコンビニに突っ込んだり、三重県知事の息子が売人で逮捕されそうになって知事邸に逃げ込んでから自首したり、すると思ってんの?
最早、格差拡大の挙句に北朝鮮産覚醒剤が日本の貧乏人には買えず、かの「昭和の妖怪」岸信介が敷いたレールをブツが逆流入してんだよ。
ソレを隠蔽したいから、北朝鮮は何時迄も海の彼方の神秘の敵国であるべきで、高利貸し知事とかヤクザに飼われた議員、更には官製右翼在特会が朝鮮学校無償化に反対する。
馬鹿馬鹿しいほど簡単な構図。
Posted by 田仁 at 2010年09月03日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック