2010年09月06日

【粛清】民主党首脳が「小沢系議員のスキャンダル」を探索してリークか

「党関係者への取材で分かった」

「党からの組織対策費を個々の議員にいくら渡したかというのは、党関係者がリークしなければわかるはずがない」



☆元大阪府警の民主・中島議員側 支部収支、虚偽記載か
(産経新聞。9月5日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000089-san-soci

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/265.html

昨年8月の衆院選で初当選した民主党の中島正純衆院議員(41)=大阪3区=が代表を務める民主党大阪府第3区総支部の政治資金をめぐり、平成21年に少なくとも約360万円が使途不明になっていることが4日、党関係者への取材で分かった。




☆中島議員の政治資金問題 後援会収支も規正法違反か
(産経新聞。9月6日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000502-san-soci

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/264.html

民主党の中島正純衆院議員(大阪3区)が代表を務める「民主党大阪府第3区総支部」で使途不明金が発覚した問題で、中島議員が代表の政治団体「中島正純後援会」でも、平成21年に振り込まれた約300万円の政治資金を記載していない疑いのあることが5日、党関係者への取材で分かった。この資金は21年8月の衆院選期間中、小沢一郎代表代行(当時)の選挙区訪問に合わせ、党側から選挙費用として振り込まれたものだが、同年の収入と支出をともにゼロと報告しているという。

(略)

しかし、実際には選挙期間中、小沢氏が激励のために選挙区を訪れたのに伴い、党側から選挙費用として約300万円が振り込まれていたという。





☆カン陣営はついに人の道をはずれ「外道」に入った! 
(ブログ「日々坦々」)

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-616.html

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/266.html

あかさまに「党関係者」が自ら所属する議員を貶める。
もう、恥も外聞もヘッタクリもない。

(略)

「党関係者」としているとおり、これは完全に仙谷・枝野たちがリークしていることがよくわかる。


党からの組織対策費を個々の議員にいくら渡したかというのは、党関係者がリークしなければわかるはずがない。


これは、週刊現代に書かれていたことと一致している。
あきらかに対小沢対策として仙谷たちが調べていたことだ。

その一文を再掲する。


「仙石は、官房長官就任直後から、近いうちに小沢氏との全面対決が来ると予想していたのだろう。菅政権発足と同時に枝野幹事長らと話し合い、公認会計士を使って過去の党内のカネの流れを徹底的に調べさせた。担当したのは、財務委員長の小宮山洋子衆院議員。反小沢派の一角だ。この調査は参院選を挟み中断することもあったが、つい最近になって報告書が執行部のもとに上げられた。本誌は今回、この報告書の一部を入手した・・・」


仙谷が私心から、一方的に小沢さんを貶める目的で、調べていることがわかる。

そこには公的な意識も何もない。

このクズたちは絶対に許せない。




《関連記事》

☆小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も
(8月28日の夕刊フジ)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/138271

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html

「小沢氏が、代表時代と幹事長時代の帳簿など党内資料がコピーされ、大手新聞社Aと出版社Bに提供されたという話だ。『反小沢』色が強い議員2人の名前が挙がっている。小沢氏の失脚を狙ったものだろう」

(略)

「菅首相周辺が、国会での野党対策に『小沢カード』を使うという話が出ている。代表選を乗り切っても、菅民主党が参院少数であることに変わりはなく、国会運営は至難の業。遅くても、来年の通常国会での予算審議の入り口でつまずく。このため、予算審議などと引き換えに、野党が望む小沢氏の証人喚問に同意し、離党勧告や議員辞職を迫るつもりらしい」




posted by はなゆー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック