2010年09月15日

〔民主党〕闇の声氏「小沢派の皆殺し(粛清)はできないだろう」

59 名前:闇の声[]
投稿日:2010/09/15(水) 08:22:34 ID:3LwY3MxW [3/3]

小沢派皆殺し??
出来ないねえ・・・

役職に就くかどうかは別として、小沢は睨みを利かせると思うよ。
投票に関して、裏取引もあった様だしさ・・・

正面衝突して困るのは当選一回や二回の議員なんだから。





53 名前:闇の声[]
投稿日:2010/09/15(水) 08:10:46 ID:3LwY3MxW [1/3]

しばらく小沢は動かないだろうと言う話を聞いた。
菅直人にとって、一番怖いのは動かない小沢だな。
お化けがいると思ってると、柳の木が幽霊に見えてくるのと同じで、小沢が動き出すんじゃないかと思わせておけば菅直人は自由には動けない。

もし、小沢が「交付金問題を自分の政治生活の総決算にしたい」と言い出したらそれは菅直人にとっては恐怖の一言だろう。

つまり、県連やその末端組織で小沢系の議員からの圧力が強まるし、当然それは菅直人の比ではない・・・

統一地方選挙を控えて、交付金問題は切実な話なのだ・・・有権者に対して、地方の事は地方でやりましょうよと明確に訴える事は結構パンチが効いてくるなと思っている。

そうなると民主党内部の小沢対反小沢で、地方の事を真剣に考えてるのはどっちですかと言う代表選の延長戦をやる事になってくる。

つまり終わったんではなくて、これからその余波が地方に及んでくる。

仙谷が仕切っている間、ひたすらに党勢維持に動くだろうから何も進まない。

無策の策と言う言葉がある通りに、出来るだけ波風を立てない方針に終始すると思われる。

思った以上に菅直人と言う男、地位への執着が強い。





55 名前:闇の声[]
投稿日:2010/09/15(水) 08:19:39 ID:3LwY3MxW [2/3]

想像以上に地方の疲弊は進んでいる。
それと同時に、都市銀行が地域切り捨てを始めていて、全く営業をしてない地域も出てきている。

これが何を意味するのかと言えば、大規模な開発は地元ベースでは進まないって事で、ますます過疎化を進めてしまうだろう・・・そうなると頼みはゆうちょ銀行で、都市銀行からゆうちょへの移行も進むから実質的な国家による預金管理も見えてくるのかなと思っている。

自由に開発し、町興しをしていきましょうとの発想はあっても、それを支える金融支援は難しくなってくる。

小沢が地方交付金を取り上げたのは評価出来ても、もっと具体的な開発につなげる起爆剤は無かった。

所詮小沢は金の蛇口をひねりたがる男であり、その水がどこへ流れるかは関心が無い・・・

つまり、経済政策についてはこれと言ってみるべきは無いんだろうね。

菅直人も一緒で、政権交代の成果を連呼するだけで終わってしまっている。

今回の代表選は、民主党は当分政治改革ごっこしかやる気はありませんとの方向性を露骨に示したって事で、政界再編もそのエネルギーは無いなあと感じた。




249 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2010/09/15(水) 13:14:13 ID:NEIY5ILW [3/6]
小沢は菅が転ぶの待つだけの作戦でいい
ゴルフで超難コースを10オーバーでホールアウトしてるのが小沢
10ホール残して8オーバーなのが菅

情報力

情報力

価格:1,680円(税込、送料別)



posted by はなゆー at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック