2010年09月30日

〔辺野古〕ネットが「東京政府による名護市への経済制裁」を緩和させた

孫崎享(元・外務省国際局長。元・防衛大学校教授)
1:07 PM Sep 25th
http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/25468858461

以前、基地都市への再編交付金に言及。名護市は依然その圧力下。交付金で開始した中学校補修工事など移転反対の現市長下でストップ。基地支援のためアメはやむなし。しかし一般市民生活に影響を与えるムチの使用は避けるべし。に民主党こういうことを許して良いのか。移転反対署名の先生方いいの?。


            ↓

☆孫崎享氏「領土問題から紛争にいかないことをどうコントロールするか」 (民主党・戸倉多香子氏のブログ。2010-09-28  05:12)

http://ttokura.exblog.jp/13304661/

インタビューの中で、孫崎さんは、岩国でも問題になったアメとムチ的な政府の対応が、今の名護市でまた繰り返されていることを指摘され、民主党議員はそれを許すのか、と言われています。文字おこしされたものを引用させていただくと、

[名護市で何が起きているか。今の市長が反対した人が当選したら交付金もストップした、軍関係だけでは無く、中学校補修費、約束してきたもの等の関係費もストップした、この状況を民主党議員はいいのか、特に菅支持の議員は?]孫崎さん:後日確認

となっていました。でも、孫崎さんは、ほとんどの議員(国民も)がそれを知らない、政府とマスコミは知らせないようにしている、というようなことも言われていたと思います。

     
             ↓

孫崎享(元・外務省国際局長。元・防衛大学校教授)
http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/25871391771

朗報!このツイッターで名護市に対する交付金ストップは酷いと指摘。民主党の先生、名護市に問い合わせ事情把握。事業開始後ストップも把握。基地移転関連の交付金ではなく、別の形で実施を検討。民主党の先生方毒つきすみませんでした。素晴らしい先生がいられること感謝。実現祈る。ツイットの力認識

ツイッターってラジオだ!

ツイッターってラジオだ!

価格:1,000円(税込、送料別)



posted by はなゆー at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。