2010年10月04日

民主党は「世論調査」に乗じて小沢一郎被告に離党を勧告する

成瀬覚
http://twitter.com/yokotakanko/status/24931639260
いんちき世論調査のV字回復は小沢抹殺のサイン予定されている起訴相当で小沢氏強制起訴=離党勧告議員辞職=中川昭一のような突然死の布石づくり。アメリカマフィアは本気だ。円高利用して希少資源買占め発言効いたな・・日本人は小沢さんを田中角栄さんのようにしてはならない。


世に倦む日日(「反米嫌日戦線」と並ぶ日本左派ブログの重鎮)
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/26357464968
明後日(10/6)には、マスコミの世論調査が出るでしょう。「小沢一郎は議員辞職するべきか」、「民主党は離党勧告するべきか」、いずれも80%以上の「賛成」。これを受けて、いま「推定無罪」だとか、「本人の判断だ」と言っている連中が、離党勧告を出し、議員辞職決議を言い出すのです。


世に倦む日日(「反米嫌日戦線」と並ぶ日本左派ブログの重鎮)
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/26358254478
仙谷と前原と岡田と枝野は、最初の世論調査が出た後で、小沢一郎に対して、政倫審に出て説明するように求め、それができないのなら離党勧告だと要求を出すでしょう。4人で連携して、世論調査へのコメントをマスコミに出す。小沢一郎が政倫審を断ったタイミングで離党勧告。一週間後くらいでしょうか。


世に倦む日日(「反米嫌日戦線」と並ぶ日本左派ブログの重鎮)
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/26349397765
離党勧告はやるでしょう。議員辞職決議もやると思います。そうすることで、議員に踏み絵を踏ませ、小沢派を割ることができる。小沢派を壊滅に追い込み、小沢一郎を抹殺するには最も効果的。何人かは決議で棄権とか反対に回り、マスコミと執行部から徹底攻撃を受ける。反小沢の政治が延々と続きますね。


tentou2010
http://twitter.com/tentou2010/status/26341864778
民主党は小沢氏に離党勧告して週末の世論調査で急落した支持率を挽回する訳ですね。バカバカしい!


モヒート
http://twitter.com/torrecolombaia/status/26345040232
もう読めてる。マスコミがヤンヤヤンヤ騒いだ挙句、一両日中に「小沢氏は離党すべきか」という世論調査。それを受けて岡田が離党勧告だろう。


モヒート
http://twitter.com/torrecolombaia/status/26356254813
小沢一郎氏は北朝鮮の政治犯と同じです。違うのは強制収容所がないだけ。





☆悲しい国だね
(2010年2月1日。雁屋哲の美味しんぼ日記)

http://kariyatetsu.com/nikki/1214.php

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/736.html

「偽情報であれ一面的情報であれ、大量に繰返し叩き込まれたそれは、事実以上の重みを持って人びとの意見を立場をコントロールしていく。」

「圧倒的に多数の人びとは自由なる意志に基づいて、己の意見や立場を決定していると無邪気に思い込んでいる。あたかも自身の意志で、さして必要もない商品を喜々として買い求め、インタビューに際しては、テレビキャスターや新聞の論調を反復する。(中略)それが情報操作の結果であるなんてつゆほども思わない」(本書471頁)

(略)

今朝の毎日新聞の世論調査の結果によると、小沢氏の辞任を76パーセント人が求めている。

この人たちは、何を根拠に、自分たちの態度を決めたのだろう。

毎日検察が垂れ流すリークを、それが正しいかどうか検証することなく紙面に載せていく新聞、ニュースで流すテレビ、その影響によるものだろう。

要するに、76パーセントの人びとはテレビ、新聞を操る検察の意のままに、彼らの言葉を反復しているに過ぎない。

これまでの新聞やテレビの通じて知った限りでは、私自身、小沢一郎氏がどんな罪を犯したのか犯さなかったのか、分からない。検察のリークからだけでは何事も判断できない。今までのリークから判断すること自体が間違いだ。リークは証拠にはならないのだ。それなのに、この76パーセントの人びとは何を根拠に小沢一郎氏の辞任を求めるのだろう。


この検察のやり方は本当に恐ろしい。

無罪か有罪かはっきりしないうちに、いかにも有罪と思われる情報を垂れ流しにして、人びとを操る。戦争広告代理店のやり方と全く同じだ。小沢一郎氏に負の印象をこれでもか、これでもかと植え付けてきた。

この手を使えば、どんな人間でも、その社会的地位を失わせることが出来る。

戦争広告代理店

戦争広告代理店

価格:650円(税込、送料別)

posted by はなゆー at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尖閣の件では世論調査まで時間が掛かったのに、小沢となるとこの素早さ。
Posted by mzr at 2010年10月05日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック