2010年11月04日

民主党が野党と水面下で結託して小沢一郎被告を「党外追放」へ

☆小沢氏の会談拒否、岡田氏面目丸つぶれ (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000054-yom-pol

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/387.html

小沢氏の発言に対し、民主党執行部の一人は3日、「野党に国会招致を約束した岡田氏の面目が丸つぶれだ」と憤った。別の幹部は「野党にどんどん追及してもらって、小沢氏が追い込まれて離党でもしてくれればいいが」と語った。

 
               ↓


650 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2010/11/04(木) 02:23:53 ID:qEh9/qkv

民主党が任期3年生き残るには挙党一致体制しか無い訳で、
オザワ、反オザワでやってたら持たないよ。

ここん所を、現執行部がオコチャマだから判らない。

ゲンバなんて、TPP閣議決定云々抜かしやがって、党政調はどうなってんだ?。ハァ?

おまいが復活させたんだろうが。笑う所じゃ無いゾ。

自民党倒したぞ、オザワも倒したぞ、で、残ったのは?何だ?。早く気づけよ、アホ菅め。

文化大革命十年史(上)

文化大革命十年史(上)

価格:1,155円(税込、送料別)

ラベル:小沢一郎
posted by はなゆー at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
650 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2010/11/04(木) 02:23:53 ID:qEh9/qkv
とやらは、小沢支持者なのかもしれないが、
まったく現実をわかっていない。
ほんとうに小沢支持者なら、もはやカルトの域に達しているのではないか。

ねじれ国会という現実を認識していない。

補正予算の審議を野党が拒否していることからわかるように
ねじれ国会では、野党の同意がなければ、何もできない。
仮に、与党単独審議で、予算を自然成立させたとしても、
予算関連法案は一本も通らないから、実質、執行できない。

以上、気づくべきは、この「無党派さん」のほうであり、
すなわち、ねじれ国会という現実に気づくべきである。

野党:「小沢の国会招致がなければ審議には応じない」

そりゃ、執行部が苦悩して当然。

ねじれ国会という現実を踏まえれば、
“政治力学”上、小沢氏を“切る”という決断が必要になってくるかもしれないが、
そうなった場合でも、打開案を示さずに執行部を責めるのは、無責任。

「ネット上の小沢支持者」がほんとうに小沢支持者なら、まともな小沢支持者なら
どうすれば、予算案&予算関連法案、その他の重要法案を
通すことができるのか、実現可能な打開案を示すべきだ。

現実を無視した無意味な暴論・感情論は見飽きた。
Posted by yuri at 2010年11月04日 13:11
yuriさん、ブラボー!(拍手!)
ぶっちゃけ、自民党本部にデモを賭けて人間の鎖で包囲するとか、検察を訴える動きを成功させるとか、彼等「自称保守派」の心胆を寒から使めるしか無いですな!
こういう時こそ、予定調和を信じ込んでる奴等の度肝を抜くべきです。
Posted by 田仁 at 2010年11月04日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック