2010年11月07日

沖縄のラジオニュースは川内代議士(民主党)の動向を報道せず

☆知事選で沖縄入り=大会出席「党方針に反しない」−民主・川内氏(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010110700115

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/906.html

民主党の川内博史衆院議員(鹿児島1区)は7日、那覇市内で、沖縄県知事選(28日投開票)出馬を表明している前宜野湾市長、伊波洋一氏の総決起大会に出席した。

(略)

川内氏は約3000人が参加した同大会の最前列に着席。

          ↓


沖縄を良くしたい人(那覇市)
http://twitter.com/luxurygap/status/1253968206368769
今流れたラジオニュースでは伊波氏の総決起大会への川内議員の参加は伝えず


ラベル:川内博史
posted by はなゆー at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ムンクの叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのね、なにか勘違いしてませんか?
そりゃ、川内議員には敬意を表しますけど、

沖縄の地元ラジオニュースってあーた、何分の時間枠か知ってる?大概5分枠で賞味2−3分てとこですよ?テレビ並みの30分のニュース番組とかじゃないのよ?政治関係は国政もあわせて1分くらいだよ?あとはスポーツとか交通事故とかに持ってかれます。公平の建前もあるし、伊波洋一候補の決起大会のニュースをそんなに長い時間割いて流すわけないじゃん。まースポンサー関係を考えたら、ニュースにしただけでもえらいよ、ラジオ沖縄。泡沫ツイート情報ばかりに振り回されてたら、しらないヨ!

だいたいさ、沖縄の支持者の立場からいえば、社大党糸数さんはじめ、共産社民などの議員たちの力で伊波さん擁立にこぎつけたわけでしょ?
葬式で古くからの友人を押しのけて最前列にすわるとか、最初に弔辞を読ましてやらなかったからどーの、みたいな話ざんしょ?
川内さんは例外としても、民主党の議員が、沖縄で冷ややかな対応されるのは、いまんとこ致し方ないんじゃない?離婚した嫁んちの割と親しい身内が、葬式に来たような話よ。
あれ、葬式っていうのも縁起でもないたとえだったかな・・
それはともかく、はたさんのつぶやきだけを根拠に、伊波さん敗北と断ずるとは、いい度胸してますね。ただの工作ですか?
地元の報道機関は、本土機密費汚染マスコミとは違って、ちゃんとやってるよ。ネット記事だけじゃなくて、紙記事のほうもよんでね!
Posted by アカマターおばさん at 2010年11月08日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック