http://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/22303463773835265
最寄の動物愛護センターのHPを見てみた。犬の譲渡会の案内はあるけど、猫の譲渡会の案内はない。すなわち愛護センターに連行された猫は即殺処分されているということ。今年は4年ぶりに動物愛護法改正の年。内ゲバの下らん政局より、言葉を発しない小さい命を守る議論をしてほしい。
《ジャイナ教
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%E6%95%99
の高僧の教え》
http://www.toyo84.net/hdc/hdc-col/data/soft/200310.html
タムは体の事です、人間として今もっている身体をよい事に使いなさい。人間としてどのような怒りも持ってはいけません。逆に、全ての命に対してセヴァ(奉仕)の気持ちを持ちなさい。例えば死にそうな動物達がいたら、その動物達を助けてあげる事により良いカルマが積めます。なぜなら、人間はこうして欲しいと表現する事が出来ますが、動物達はそういうメッセージを伝えられないでいます。そういう動物達を助ける事により大変良いセヴァ(奉仕)となります。
地球上に非常に多くの種類の命がありますが、どの命も自分の命や自分の体と同じなのです。それらの多くの命に対してセヴァ(奉仕)する事が人間の霊性向上に大変役立ちます。
注(地球上には鉱物・植物・動物・人間という物理的存在がありますが、そのいずれも、そして地球そのものも命ある存在なのです。霊的に上位の物はその下位の物の進歩を助けるべき立場にあります。人間は他の動物に限らず、植物や地球環境を良くする立場にあり、逆に他の命や霊的進歩を害する様な事があってはならないのです。)
マンは心です,人間として良い心,慈愛の心,ポジティブな心をもって他の生き物にセヴァを行いなさい。