2011年01月17日

コーヒー豆相場が急騰したのでコーヒー各社が「値上げ」に踏み切る

☆コーヒー豆急騰、波紋拡大 メーカー値上げ、外食は「我慢」
(フジサンケイ ビジネスアイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000006-fsi-bus_all

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/671.html

キーコーヒーは3月1日から、業務用と家庭用計36品目を対象に、2006年3月以来5年ぶりの値上げに踏み切る。

(略)

味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、2月17日の出荷分からレギュラーコーヒー2品の容量を350グラムから320グラムに減らす。実質的な値上げだ。

posted by はなゆー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック