2011年01月17日

民主党が自民・公明に「小沢放逐」への協力を要請したが拒否された

☆自公、政倫審議決を拒否=民主、小沢氏招致へ協力要請
(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000055-jij-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/772.html

「彼女たち」の連合赤軍

「彼女たち」の連合赤軍

価格:700円(税込、送料別)

ラベル:安住淳
posted by はなゆー at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小沢氏の問題はいつまでも解決しない方が政権への攻撃材料が残ると自民党が判断しているだけ。
だから、政倫審なんかで幕引きさせず、
偽証罪が適用される証人喚問→議員辞職勧告決議案などと要求をエスカレートさせ続けるだろう。

どうも貴ブログ主は、自民党に対する見方が甘い。
ほんとうは、貴ブログ主も狡猾な自民党の真意を見抜いていると思うのだが。

●自民・石原幹事長、支持率微増に「国民は本質見ている」 与謝野氏入閣に「『平成の議席泥棒』の声が…」
民主党の小沢一郎元代表が強制起訴された場合「議員辞職すべきだ」とする回答が6割を超えたことに関し、
「小沢氏は強制起訴の前に国会に出て話す義務がある。
そろそろ待つのは限界だ。
民主党には結果を出してもらいたい」と語り、重ねて証人喚問を求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110117/stt11011712580004-n1.htm

●審査会議決で自民に協力要請
前略。これに対し、逢沢氏は「小沢氏本人の出席がはっきりしないなかで、協力を要請されても困る。
党として出席させたいのであれば、出席が義務づけられる証人喚問を開くべきだ」と述べたうえで、
民主党の見解を聞くために、与野党の幹事長・書記局長会談を開くよう求めました。
安住氏は、記者団に対し、「1年半ぶりの国会対策の現場で、野党にも慣れ親しんだ方が多いが、
与党の国会対策委員長として、国会に臨むのは初めてなので『とにかくよろしくお願いします』と平身低頭で頭を下げ続けてきた。
国会は生き物なので、一日一日いろんな問題が出てくると思うが、政府側にもしっかりと丁寧な対応をしていただき、
実りのある国会審議にするための環境整備を行いたい」と述べました。
逢沢氏は、記者団に対し、「民主党には、小沢元代表の国会招致を実現するには証人喚問しかないと固めてもらいたい。
閉会中も大騒ぎして、国民もうんざりしている。
菅総理大臣は、政治とカネの問題で勇ましいことを言っており、言葉と行動が一致するよう期待する」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110117/k10013452821000.html

●「小沢氏証人喚問を」 八戸市で自民総裁
民主党が27日の役員会で、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会招致を
来年1月招集の通常国会前に議決する方針を確認したことについて、自民党幹部から批判が相次いだ。
八戸市入りしていた谷垣禎一総裁は「説明責任を果たすためには証人喚問が必要」と強調。
政倫審での議決については「本人が出ないと言っているのに、
茶番に付き合う必要があるのか大変疑問」と拒否する構えを示した。
また、大島理森副総裁も「われわれは証人喚問しか求めていない。
菅首相、民主党が決断すれば片付く問題だ」と指摘。
小沢氏に関する民主党の行動に対しては「アリバイづくりのような政治はおやめなさい」と述べた。
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/12/14542.html
Posted by yuri at 2011年01月17日 19:27
証人喚問もブラフ。
内紛は美味しい。
揺さぶる材料は多いほど良い。
内紛続きで国会が止まってくれればそれは全て民主の責任だから予算成立が遅れれば引き換えに解散総選挙を迫れる。
野党は言いたい放題言っているが、マスコミは民主の内紛と失政を報道するのに忙しいから国民には野党発言は届かない。
つまり今の野党は民主に正統な攻撃(アリバイ作り)と嫌がらせをしながら追い詰めているのだ。
したがって国民の目には民主の内紛しか映っていない。
砂利垣の言うとおり”年内”政権奪回をすれば良いのである。
Posted by あらいぐま at 2011年01月17日 23:40
騙され放題に自ら騙されに行く「肉屋を愛する豚達」がオゾマしい。
控え目に言って、オゾマしい。
只ヒタスラおぞましい。
Posted by 田仁 at 2011年01月18日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック