2011年02月11日

〔メモ〕精神病罹患を疑わせる菅直人首相の言動(昨年12月)

☆菅首相、東京・新宿区のハローワークを訪問し生活困窮者への政府の取り組み状況を視察
(フジテレビ。12月11日)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/794.html

菅首相は11日、東京・新宿区のハローワークを訪れ、生活困窮者に対する政府の取り組みを視察した。

菅首相が「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問すると、相談に来た人は「探してます。住居もないんで」と答えた。

(略)

菅首相は「ネットカフェに来られる人は、住宅がないとかそういう人が、やっぱり結構多いんでしょうかね」と述べた。



平野浩(生命保険会社のOBです)
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/18460457782218752
テレビが流石に映像として流さなかった話がある。12月11日、ハローワークを視察した菅首相。職を求める中年男性が首相に問いかけた。「大変なんですよ。助けてください」。これに関して菅首相の返事は「はい。ご苦労さん」。一に雇用、二に雇用、三に雇用といっていた同じ人とは思えない。



http://mental.skrg.net/togo1.html
統合失調症は、かつては精神分裂症と言われていました。
【感情表現の障害】
あきらかに感情表出がおかしいことが起こります。
重大な出来事にあっても、あまり感情が変化しません。
これを感情鈍磨、無為自閉とも言います。
例えば、肉親が亡くなったと知らされても、表情が変わらず感情面の変化も現れません。
その一方、ささいなことで怒ったり泣いたりします。
また、その場にそぐわない感情表出することもあります。
葬式など厳粛な席で突然笑い出したり、みんなが笑っているときに泣き出したりします。
【疎通性の障害】
話が通じなくなり、心の通い合いがなくなります。
質問に対して満足いく答えが返ってこなかったりして、言葉によるコミュニケーションが成立せず、感情面のやりとり(共感や同情など)も難しくなります。

posted by はなゆー at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
矢ッ張り、米国や中国や韓国やロシアに、日本の借地や領土を差し上げたいから、日本の弱体化を画策してるでしょう?
自公共み・マスゴミ・世襲官僚・靖国カルトの味方をしてるでしょ。
そして今は「小沢に代わればイイと思った」と言い訳をするけど、仮にもし実際に代われば「心臓病」とか持ち出して来るでしょう。
ソレは売国行為です!誰が遣っても。
小泉純一郎や竹中平蔵に同じ。
Posted by 田仁 at 2011年02月11日 16:36
御本尊が病むと信者も病むんですねw
ここのコメント読むと良く分かりますwww
Posted by 味噌煮込み at 2011年02月11日 20:16
味噌煮込みはC層日本人の典型で、公理(プリンシパル)を持たず「世間」を価値判断の基準とする、善悪や適切な判断が出来ない性質だ。
狭いネット上の仲間内を全世界と信じ、カルト入信と変わらない生活を是とする。
しかし、日本人が皆そうな訳じゃない。
判る者には判る。
「贅沢を言うな!色々コンガラがってるんだから、今直ぐは無理だ!贅沢を言うな!」BYコーヒーのボスCM
Posted by 田仁 at 2011年02月11日 22:46
>狭いネット上の仲間内を全世界と信じ、カルト入信と変わらない生活を是とする。

田仁さん、それ御自分の事でしょう?何時も明快な自己紹介ありがとうございます。

まあ、はなゆーさんの取り上げ方も酷いですが、イっちゃってるのは、どう見ても貴方の方ですよ。

しかし、笑えてきますな。こんだけ好き勝手にコメ書き散らしておいて、はなゆーさんに文句言ってるなんて、ここは一体何部屋なのかしら?

最近は必死さが行間に滲み出てて、涙を誘いますね。笑い涙ですが。ホント誰と戦ってんですか貴方は?殆ど日本国民全てと?

ボスのCMが貴方の本音ですか?近年稀に見る最悪のCMですよ。施政者が絶対思ってても口にしたら御終いな言葉。反吐が出る。

マトモな議論なんてどうせ成立しないから、最後に一言。ホントは貴方こそ民主党政権を潰したいんじゃないですか?自分と飼い主の為に。
Posted by KAD at 2011年02月12日 08:14
政権交代前、自民党の秘書にネトウヨ担当を置き、ネトウヨとしてネット言論を牛耳ろうとしたが、結局ニコニコ動画の関係者である麻生太郎を騙す程度の力しか無かった。
コーヒーのボスのCMに憎しみを感じる異常性は、政権交代前と変わらぬ「民意の読めなさ」。
だから自民党支持率が民主党を上回った!と捏造してみても、ネトウヨに毒された一部ネトウヨ同調者しか踊ってくれない。
重要な情報で無く、余程日々の生活の方が大事だから。
マスゴミを掌握した所で、靖国カルトなんて所詮その程度だ。
何よりKADが、昔「自民党の足を引っ張ってるのが無能なネトウヨ」と言われた事に拘り、ネトウヨ典型例の無定見な鸚鵡返しに走る有り様。
だから無能なんだよ…!
汝自身を知れ。
ソレから、事実が持つ重みを考えろ!
Posted by 田仁 at 2011年02月12日 15:43
なんか発狂してんな〜。煽り耐性ゼロなのかね?っていうか「ちょ(笑)何言ってるのか判んない」としか言いようが・・・

なんか相変わらずの喚きようだけど、田仁さんの重要な情報って、貴方の脳内パラダイスの中だけのもんでしょう?それにしても言葉が汚いね。

「!」の多用とか、意味無いカタカナの変換とか、どっかで見たような気がするんだけど、何方かオリジナルを御存じないですかね?

何で貴方はこうも批判されるのか、本当は判ってるんでしょう?「カルト」「無能」呼ばわりしたって、最後は全部貴方自身に跳ね返るだけ。

だって、それは今の貴方にこそふさわしい形容詞だから。でも今更認めるわけにもいきませんしね。いよいよ貴方の飼い主も追い詰められてきたしたから、益々忙しくなりますよ。せいぜい頑張って!
Posted by KAD at 2011年02月12日 16:51
てか、KADの読解力の無さや無意味な鸚鵡返しこそ、自民党秘書連のネトウヨ工作でウンザリする程シツコく典型例として見せ付けられた。
更に、オリジナルか否かの読解力も欠く癖に、他人を頼るな。
他力本願の他人任せだから無能なんだよ。
どうせ2人羽織の前振りなんだか知らんが。
後、KADとか清和会の飼い猫とかあらいぐまとか、自民党が政治的に大きく動く直前やソノ当の時期「活動停止」する奴等の2人羽織とか、一時期のネトウヨ流行期に比べりゃ大人しいモンだ。
ソレを「批判ばかり」たあ、ドンだけ硝子の様に繊細で脆い脆弱さを、当のKADが誇ってるのか?と思うと薄ら寒いよなあ!
Posted by 田仁 at 2011年02月12日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック