☆デモに発砲、3人負傷=民主化機運刺激も―サウジ
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000021-jij-int
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/600.html
デモには600〜800人が参加し、デモ終盤に警官隊が約10分間にわたって発砲。デモ隊を解散させるため、大きな音が出る音響爆弾
http://wiredvision.jp/archives/200403/2004030801.html
http://wiredvision.jp/archives/200509/2005090501.html
も使われたという。
産油地帯の東部を中心に少数派のシーア派が居住しており、政府の差別的な対応への不満もあるといわれる。
2011年03月11日
この記事へのトラックバック


フランスが反政府勢力を正式に認めたようだが内戦情報はほとんど出てこない。
親欧米の中東王国国家の情報がようやく出てきたがしばらくぶりだね。
投機マネーでぼろ儲けした連中もようけ出てミッション終了かな?
ホントにリビアで反政府勢力が存在するのか?
疑問符が付くな。