2011年05月28日

闇の声氏「孫正義氏は本気で“新党”を造る気でいるが」

397 名前:闇の声
投稿日:2011/05/27(金) 08:20:46.63 ID:5ZX/fBvr [1/3]

孫正義の野望と言うか、なぜ菅直人と密着してるのか、それを色々聞いた。
一つ言える事は、孫は政党まで作る気でいる・・・それは表向き孫は出てこないが
京セラの稲盛同様政党のバックに控える事で睨みを利かせながら、同時に人材を集めようと言う事だ。
民主党政権はまだまだ続くし自民党には渡す訳にはいかない、しかし人材は足りない。
なら理数系を中心として、松下政経塾とは異なる私塾形式で環境保護政党を造ろうじゃないかとそれを菅直人のバックに貼り付ける事で徐々に民主党の保守カラーを薄めて行こうという考えだ。
さらに、その考えの基本となるのはエネルギーや通信といった基幹産業は国営であるべきで、政治が関与し経営戦略まで立案すべき・・・ここで判ってしまうのは、その中心に孫は座ろうとしている。
東電の送電分離も経団連は債権債務問題まで含めて異を唱えているが、孫は経団連とは徐々に対峙しながら自分はエネルギーと通信の利権を一手に握る事で資金的にも民主党のバックアップをしようとそう考えている・・・まあ脱原発の脱鳩山だな。

なぜあの時に飯を三時間近くも食ったのか不思議だったが、どうやら民主党内部の敵味方を色分けしたらしい。
つまり、菅直人政権に反旗を翻すのは誰だと・・・それをやったとのうわさが流れたから、資金的に締めつけられる事を悟った連中が不信任案に尻込みし始めた。
不信任案が滑れば投票した連中は当然日干しにされる。
ふさぎこんでいた菅直人が元気になりだしたのは、単にサミットに行けるからだけではない。
それなりの資金協力と菅直人シンパ育成への協力申し出があったからだ。




399 名前:闇の声
投稿日:2011/05/27(金) 08:32:12.17 ID:5ZX/fBvr [2/3]
この動きで尻込みし始めたのが鳩山だ・・・
鳩山としては自分が首相になれれば何だって良いんだ。
菅直人も良いタマで誰でも良いから担ぎあげて欲しい。
批判はするが不信任案には同調しないぞとなれば、これは党内の雰囲気は一変してしまう・・・
東電はそんな風を読んで、送電分離されては堪らないから政府に徹底して味方をし始めた。
しかもメディアを金で押さえつけるから、少々の矛盾でも気にせずに新たな記事で封じ込める作戦だね。
全ては孫の発案らしいが、震災と孫のお陰で菅直人はサミットに気楽に行けたし、日米首脳会談を九月に実施する事を決められた・・・これは政権維持の担保の一つになる。
孫正義は一つの方向性を明確に示した・・・それは新たな政商の時代となるし、エネルギーと通信を制した者が政商となる・・・政商となった以上経済が計画経済になろうが自分はその枠外だ。
だからやりたい放題が出来る事になる。
鳩山はそれに乗り遅れたら大変だと考え始めた・・・もっとも、いきなり舵は切れないし自分を安売りはしたくない・・・だからまだもぞもぞしているが。
悲しいかな自民党にはこれだけの「悪知恵」をひねり出せる人材がいない。
それが不信任不発を招き、谷垣は一気に危機に晒されてしまうだろう。
自民党政権だったらもっと混乱を招いた・・・その論調が徐々に形成され それもあって政変への空気は冷えつつある。
菅直人は希代の悪運強い政治家だ・・・
献金で死に掛けたのにね。

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
価格:3,582円(税込、送料別)



posted by はなゆー at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
孫正義を“救世主”と見る向きもありますが、今までもインチキ商法で国民を騙してきたこともあり、信用できない人物です。

孫正義は表向き「脱原発」を掲げていますが、怪しいものです。
孫正義の言う「自然エネルギーの普及で脱原発」は簡単なことではありません。
「自然エネルギー」はいつまでも普及せず、脱原発もできない、ということにもなりかねません。
孫正義は“隠れ原発推進派”である可能性すらあります。

最近、孫正義は民主党政権に接近する動きを見せており、ますます怪しくなったと言えるでしょう。

「首相、孫正義氏と3時間会食」
http://www.asahi.com/politics/update/0515/TKY201105140583.html
Posted by nekonekoneko at 2011年05月28日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。