2011年06月29日

〔放射能〕疎開しようとする福島県民に立ちはだかる「転職の壁」

ココロチラリ(福島県いわき市。2児の母)
http://twitter.com/#!/ar4luvtbr923/status/84620398163001344
近所のスーパー。県産、隣県産の野菜のみになってきた。基準値を越えてないから県産野菜買え、風評被害だって言うんだよ ウチの知事が。でも基準値がバカみたいに高いんだから買えるかっつーの。基準を低く、検査を徹底してくれたら買えるし、偽装とかもしないと思うんだけど。政府ってバカなの?



ココロチラリ(福島県いわき市。2児の母)
http://twitter.com/#!/ar4luvtbr923/status/84269873986940929
移住先が決まりそう。関東だけど。安全な地なんて日本には無いと思い知らされたから だったら求人が出てる所に行こうと決める。


ココロチラリ(福島県いわき市。2児の母)
http://twitter.com/#!/ar4luvtbr923/status/84271713134706688
夫が先月から就職活動していたけど【福島県】と名乗ると【福島の方はちょっと…】とか【福島県】と言った途端にガチャ切りとか…。福島差別、本当にある。改めて電話して聞きたいよ【福島県だとどうなの?】って。まさか【放射能うつる】とか言わないよね??

田中好子/黒い雨

田中好子/黒い雨
価格:2,625円(税込、送料別)



posted by はなゆー at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆に福島行きの辞令を下す会社はどうなんだろう。
リストラの影をちらつかせながら半年行ってこいとかね。
帰ってきた時にその人の椅子は残っているんだろうか。
被曝したことに対して責任をとるんだろうか。
Posted by み at 2011年06月29日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。