https://twitter.com/#!/hattaosuzou/status/85261142515122176
うぉー、県高野球部が雨の中ランニングしてるよー。ユニホーム姿で。昨日、もくもくだったのに。こういう事を正しく指導出来る教員はいないのかね。
浅野光宏
https://twitter.com/#!/mitsuhiro_a/status/87193212170674176
田中優さん講演会より。福島県前知事、原発反対で引きずり降ろされた。現福島県知事、福島県人口減少と被害請求するためになるべく避難させたくないようだ。自治体に福島県民の避難を受け入れないでくれと言っている。これを聞いて愕然とした。僕は声を大にして言いたい。この国は狂ってる。
「最近夜になると福島市や郡山市の川に土を捨てる人の姿を見かける。」(朝日新聞 7/2)
http://t.co/l9tud3i
【送料無料】俺達は明日を撃つ!/望郷ドラ息子/アストロ球団応援歌〜絶叫ver.〜 |


一人、教員に期待することは出来ない。先の大戦の結果生まれた日教組も弱体化し組織立った抵抗勢力は無いのではないか。上部組織のせいにせずに自分で判断して避難することを誰も妨害できない。移動の自由は憲法が保障している。自己防衛は法律以前の問題。むしろ自己規制が働いているように見えるが、情けないことだ。
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062301000918.html