2011年08月13日

野田佳彦・次期首相の大連立構想に関する時事通信の分析が疑問

☆野田財務相、「自公との大連立」目指す=小沢元代表に協力要請も―民主代表選 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000036-jij-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/861.html

さらに野田氏は、岡田克也幹事長ら執行部が両党と合意した民主党衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策見直しに関し「優先順位は時代時代によって変えないといけない」と述べ、踏襲する立場を表明した。

(略)

小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相がマニフェスト見直しを批判していることを踏まえ「状況によっては会うかもしれない」と述べ、両氏に会って協力を求める可能性に言及した。 



★これは「両氏に会って協力を求める」のではなく、「(大連立によって戦力外となる)両氏に会って民主党からの離党を求める」意図だと思う。





《おまけ》

三宅雪子
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/102163886630912001
三党合意に携わった人に民主党に留まる権利があるのだろうか。民主党の魂を断りなく捨て去ったのである。多くの民主党議員は、増税にも、マニフェストの見直しにも納得していない。変節するのは勝手たが、自公と同じ考えなら、そちらに行かれたらいかがと思う。新体制では全てリセットだ。

ラベル:野田佳彦
posted by はなゆー at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 菅に懲りずに小者の野田が、自分は公約を捨てて自民と組むから不用の小澤、鳩山に出ていけと、臆面もなく、宣言する度胸があるとは思われない。何処までも排除の論理か。このような奴をおめおめと総理にさすようでは小澤も焼きが廻ったということになる。
Posted by 野田豚 at 2011年08月13日 16:05
野党だから責任追及しようにも叩きようがない。

敢えて戻す。

その頃に東海地震でも起きて、停止させた菅が脚光を浴びると汚名返上でべストだな。

野田になって連立なら最悪だ。すべてがウヤムヤになる。
Posted by 自公政権に戻して原発の責任を問え at 2011年08月13日 21:43
>自公政権に戻して原発の責任を問え at 2011年08月13日 21:43

ばかですねこいつは
自民政権になると、

ダウンロードが禁止されるんですけど。

古今東西そんな国はないと思うんですが
全体主義家畜民族ヤプーでは可能なんでしょうね
いまだに自民がいいとか言う池沼がいるんですから
Posted by   at 2011年08月13日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック