2011年09月03日

〔放射能〕市販されている「製茶」から暫定基準越えセシウム検出!

☆セシウム汚染 製茶から基準超を検出 埼玉と千葉県産
(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000005-mai-soci

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/206.html

厚労省によると、同研究所が5月下旬に購入していた千葉県産の製茶から規制値の5倍以上にあたる2720ベクレル、8月上旬に購入した埼玉県産の製茶からは最大で規制値の3倍以上の800〜1530ベクレルのセシウムが検出された。

 
              ↓

3 名前:上田次郎名誉教授[ ]
投稿日:2011/09/03(土) 01:20:11.63 ID:Quff2LKb0 [1/2]
購入したということは市場に出回っているということ。
まだこれからが地獄  



473 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/09/03(土) 01:27:57.89 ID:GMEOeEkf [13/14]

これはもうだめかもしれんね

〉5月下旬に購入していた千葉県産の製茶
〉8月上旬に購入した埼玉県産の製茶から




19 名前:名無しさん@12周年[]
投稿日:2011/09/03(土) 01:27:48.09 ID:13ud25PG0

>規制値の5倍以上にあたる2720ベクレル

なのに、今から

>流通状況などについて調査を指示した


posted by はなゆー at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
静岡の新茶が普通に店頭に並んでる不思議
自衛を徹底しないと内部被曝は防げない
市場にはもはや期待する価値もなくなった
金が手に入れば飲食した他人がどうなってもいいのか
人として酷すぎる
Posted by at 2011年09月03日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。