2011年10月02日

FNN「報道2001」世論調査で「社民党に投票したい」0.0%

(9月29日調査・10月2日放送/フジテレビ)
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

社民党 0.0%(↓)
自民党 25.4%(↑)
民主党 21.4%(↓)
みんなの党 5.0%(↓)
共産党 3.4%(↑)

posted by はなゆー at 09:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかたがないんだ日本の為。

だからと言って…自民党民主
赤旗さんでは


やきとり党…ハナユー党………

やはり新社会党だよ

緑のおばさん……

わからない?しのぶ
Posted by 介護員 at 2011年10月02日 10:19
ヘドロが溜まり澱んだ川をキレイにするには、新鮮で綺麗な水を流せばOK。

社民党に力を持たせる事は、国民にとって有益。
だから、社民を叱咤激励し応援する。

それが理解出来ないヤツはアホ。結局、心底、体制に洗脳された阿呆。
共産党は一種の宗教。いくら頑張っても、世の中の多数派にはなりえない。
Posted by eggplant at 2011年10月02日 10:25
自民もだめ、民主もだめ、社民党の方が今回の原発事故後の発言まともだったように思います。
次回は社民党に入れることにしています。

原発推進はさせてはならぬ。
子供を守らねばならぬ。
汚染を拡大させてはならぬ。
Posted by ほんとかな〜。 at 2011年10月02日 12:34
>いくら頑張っても、世の中の多数派にはなりえない。

それはお前も同じ
Posted by   at 2011年10月02日 14:38
このままでは、何度も指摘したとおり、総選挙は悲惨な結果に終わりそうだ。
社民党は、2〜4議席程度しか取れない。つまり半減。
(大政党に有利な選挙制度、昨年参院選の得票率、そして直近の投票先動向・支持率などを考慮すれば、
誰でも予想できる)

そこで、今後、どうするべきか。

(1)選挙制度改革:
現行の小選挙区中心の選挙制度は、小党に著しく不利。
小選挙区(1人区)で議席を獲得するのは、困難であるからだ。
(例外:大政党が候補者を立てず、その大政党が小党の候補を推薦した場合は、議席獲得の可能性あり)

よって、北欧諸国やドイツなどで導入されている比例代表制ベースの選挙制度を導入するべき。
比例代表制は、ほぼ得票率に応じて議席を獲得することができる選挙制度であり、
つまり、もっとも民意を反映する選挙制度である。
小選挙区制や中選挙区制に比べて、極めて公正な選挙制度といえ、
小党の努力が報われる選挙制度であるといえよう。

この選挙制度を導入するためには、弱体化している民主党に対して、
社民党は利害が一致する共産党や公明党とタッグを組み、
民主党に対して「国会運営で協力して欲しければ、我々が要求する選挙制度改革を呑め!」と迫ることだろう。
民主党もこのままでは、総選挙惨敗だから、中小政党が要求する選挙制度改革を呑んだほうが得策であると気づいてほしい。

(2)社共合併:
選挙制度改革が困難なら、現行の選挙制度に適応せざるを得ない。
つまり、社民党は、解党して、共産党に合流したほうがいい。
(「社共合併」新党=欧州型社会民主主義政党結党か欧州型みどりの政党へ)

なぜ、“合体”したほうがよいのか。
現行の選挙制度は、より大きな“塊”をつくればつくるほど、有利だからだ。

そもそも、ほとんど主張・政策が同じである社民党と共産党が、憎しみあい、足を引っ張り合うのは愚か。
原水協と原水禁、全労連と全労協とやらに分裂して、対立する必要がなぜあるのだろうか?
そうした足を引っ張り合う愚行をただちにやめ、“合体”したほうが建設的・生産的ではないだろうか。

いまのままでは、共倒れ。(実際、選挙で“共倒れ”を長期間、繰り返している)

衆院小選挙区で選挙協力さえできない関係は異常である。

産経新聞は大嫌いだが、その産経新聞から、「社共両党は“近親憎悪”」と揶揄されても仕方がない。
Posted by yuri at 2011年10月02日 17:57
>よって、北欧諸国やドイツなどで導入されている比例代表制ベースの選挙制度を導入するべき

yuriさんは時に突拍子もないことを書くので、常に賛成とはなりえないのだが、上の部分については賛成。

しかし、放射能でここまで追い詰められても目覚めない日本を、海外はどう見ているかは、

日本での公演の無期限延期や忌避をみていてよくわかる。
Posted by 太平洋戦争と同じ道をたどる日本人 at 2011年10月02日 23:55
社民党の支持率が伸びないのは、社民党自身、マスコミ、国民のそれぞれに原因があるでしょう。

社民党自身については、フラフラして方針が定まらないことがあります。
例えば、5月の「朝生」では福島党首が「原発を全部止めても電力は不足しない」と言いながら、そのあとで、「来年全部停止とは言っていない。2020年までと言っているが時間がかかる。2025年、2030年までかかるかもしれない。」と言っています。
また、「唯一の脱原発政党」を標榜していますが、鳩山政権時代には原発推進法案の閣議決定に賛成していました。
社民党は政策よりも、民主党や「連合」との“付き合い”を優先させているようですが、それではコアな支持者も離れていくでしょう。

二大政党制を指向し原発を推進するマスコミは、社民党と共産党を無視したり、ネガティブキャンペーンを行ったりしています。
当然、支持率にも影響してきます。

しかし、最大の要因は何と言っても国民の意識にあります。
この国の国民の多くは未だにネオリベ思想にかぶれていて、「構造改革」を進めれば未来は薔薇色だと思っています。
2009年の総選挙で民主党を支持した人の大部分は民主党に「よりラディカルな構造改革」を求めたのであって、「社会民主主義」を求めたのではありません。
そのような人が民主党に失望したとしても、社民党や共産党に流れることはなく、自民党や「みんなの党」に流れるのです。
原発事故が起きた後も、国民のネオリベ指向は相変わらずのようです。
あと何回か原発事故が起き、この国が“核の墓場”となるまでそれは続くのかもしれません。
Posted by nekonekoneko at 2011年10月03日 06:30
>よりラディカルな構造改革」を求めたのであって、「社会民主主義」を求めたのではありません

このnekonekonekoって、あんたバカァ?
こいつどこに住んでるの?職業は?
よっぽど恵まれた職業か、よっぽど偏った利権団体に属してるんだ
でなければこんなマスゴミ並みのウソなんてつけないもの

自民党のやってきた詐欺、自称構造改革に嫌気が差したからこそ起きたなだれ現象なのは明らかなのに、それすら否定するとは・・
お里が知れるって、こいつのことだよね

パチンコでもやって半島に貢献しに行けよ、パチンコ政党員
Posted by ペガサス at 2011年10月03日 21:40
>ペガサス
あなたは民主党工作員ですね。

最近、いろいろなブログやTwitterなどで民主党工作員のものと思われる書き込みが目立ちますが、彼らは官房機密費で雇われているのでしょう。
民主党が官房機密費を廃止できない理由の一つにそのようなこともあるのでしょう。

民主党を支持した人が自民党や「みんなの党」に流れる現象は現実に起きています。
2010年参院選や今年の統一地方選、各種世論調査などを見ればそれは明らかでしょう。
Posted by nekonekoneko at 2011年10月04日 13:02
「パチンコ政党」と言えば、何と言っても民主党でしょう。
http://www.pcsa.jp/member.htm
Posted by nekonekoneko at 2011年10月05日 06:12
なんだ、ここでも同じことやっているのか(あきれた
病気だな。被害者は増えるばかりだ。

私は、あんたからまったく証拠もないのに「民主党工作員」認定され、言われなき誹謗中傷を浴びてきたが、
他の人にも「民主党工作員」認定か(冷笑)
「俺様にとって気に入らない奴は、みな民主党工作員」かい?
いずれにせよ、相変わらず狂っている。自覚症状はないのかい?
なら、かなり重症だ。

>最近、いろいろなブログやTwitterなどで民主党工作員のものと思われる書き込みが目立ちますが
>彼らは官房機密費で雇われているのでしょう。

証拠を示さずに、いきなり妄想を垂れ流す習性は、相変わらずだなw

そもそも、「工作員」って何?
仮に、特定の政党からカネをもらって、特定の政党の利益になる
書き込みをしている者と定義するなら、
たとえば、どういう書き込みが「民主党工作員のものと思われる書き込み」なのか?
アドレス付きで示してくれ。
そして、その人物(あんたに「工作員認定」されてきた私も含めて)がカネをもらって工作活動している「工作員」であると断定するに足る証拠は何か?
そして、その書き込みをしている者が「官房機密費で雇われている」と指摘する証拠は何か?

以上の「事実関係」について証拠を提示してくれ。
(あんたに「工作員認定」されてきた私も含めて)特定人物が「工作員」であるという動かぬ証拠を示してくれ。
あんたの妄想は一切いらぬ。動かぬ証拠だけアップせよ。

できないのなら、あんたは、いつも息を吐くように嘘や妄想を吐く異常者とみなされても仕方がないな。
Posted by yuri at 2011年10月06日 20:19
>彼らは官房機密費で雇われているのでしょう。

まじで機密費くれ〜
証拠も何も、機密費もらってるなら
こんな辺境でコメ書きするかよ
機密費もらってるのは2ちゃんで大暴れしてる連中だろ

nekonekonekoこそパチンコ社民党の工作員
Posted by ペガサス at 2011年10月07日 00:18
何度も言うようですが、「パチンコ政党」は民主党ですよ。

パチンコチェーンストア協会 理事・会員リスト
http://www.pcsa.jp/member.htm
政治分野アドバイザー
 民主党 計38名
 自民党 計10名
 公明党 計3名
 無所属 計2名
 合計53名

民主党検証wiki - 民主党がパチンコ保護をする報道されない理由
http://www12.atwiki.jp/nomore-mns/pages/20.html

民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%96%B0%E6%99%82%E4%BB%A3%E5%A8%AF%E6%A5%BD%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%81%A5%E5%85%A8%E8%82%B2%E6%88%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0
Posted by nekonekoneko at 2011年10月07日 07:23
http://blogs.dion.ne.jp/hikakun18/archives/1551750.html

>父親の安倍晋太郎は韓国の軍事政権と太いパイプを持っていて、政治家としての安倍一族は在日韓国系パチンコ産業をスポンサーとしている。
>実際に安倍晋三の下関事務所は東洋エンタープライズの所有であり、同社は大手パチンコ産業である七洋物産の子会社。
>ちなみに有名な話として、在日北朝鮮系パチンコ産業の会計をクリアにする、つまりは北朝鮮や日本の政治家に対する資金の流れをクリアにするために、パチンコにプリペイドカードを導入したのが平沢勝栄。
>周知の通り安倍晋太郎は岸信介の派閥に所属し、その岸信介は統一教会の文鮮明が韓国で世界反共連盟を結成したことを受け、笹川良一らと共に日本で国際勝共連合を結成した。
>ということは、岸派の流れを汲んでいる政治家は韓国、そしてアメリカの保守右派との結び付きが強いということになる。
>小泉首相の政策を見ればそれは明らかやな。当然安倍晋三もそのような人脈の中にあるわけで、韓国政府が「拉致問題を議題ととして取り上げないように」という要求を出してくれば、「はい分かりました」となるに決まっている。
>安倍晋三の北朝鮮に対する強硬姿勢なんてそんなもんやろうとしか思えない。
>一方、プリペイドカードを導入されたことによって資金の流れを部分的にストップさせられた北朝鮮は、当然のように反撃に出ることになった。

>その一環として オ ウ ム 真 理 教 の活動があったと推測されるし、その他にも 社 会 党 を中心とした日本の政治家に対する影響力を行使するようになった。

・・・nekonekonekoはほんと、馬鹿
nekonekonekoが騒いだからこそこんなことが明るみに
安倍と社会党って、意外と仲いいんだね
仲悪く見えるのは、在特会とおなじ、自作自演のプロレスだったのか
Posted by   at 2011年10月07日 19:10
旧社会党のパチンコ議員はほとんど民主党に移っていますが…
民主党支持者は民主党に都合の悪いことは全てスルーですか?
Posted by nekonekoneko at 2011年10月08日 06:07
>nekonekoneko

「民主党工作員」「民主党支持者」など
なんとか工作員・なんとか支持者・なんとか関係者が口癖のあんたこそ、
都合の悪いことは全てスルーしているよね。
私なんか「民主党工作員」とか「東電関係者」などといったあんたの脳内仮想敵を投影されて、
誹謗中傷されてきたけど、物証など証拠を示したことは一度もなくすべてスルー。

以下の追及もスルー。

そもそも、「工作員」って何?
仮に、特定の政党からカネをもらって、特定の政党の利益になる
書き込みをしている者と定義するなら、
たとえば、どういう書き込みが「民主党工作員のものと思われる書き込み」なのか?
アドレス付きで示してくれ。
そして、その人物(あんたに「工作員認定」されてきた私も含めて)がカネをもらって工作活動している
「工作員」であると断定するに足る証拠は何か?
さらに、その書き込みをしている者が「官房機密費で雇われている」という指摘(妄想)の証拠は何か?

以上の「事実関係」について証拠を提示してくれ。
(あんたに「工作員認定」されてきた私も含めて)特定人物が「工作員」であるという動かぬ証拠を示してくれ。
あんたの妄想は一切いらぬ。動かぬ証拠だけアップせよ。

「なんとか工作員」とか「なんとか支持者」などと相手に対してレッテル貼りして誹謗するしか能がない時点で、
思考停止しているよね。

その他の特徴:
・平気で嘘つく
・自分の妄想を客観的な事実と思い込んでいるのではないかと思われる文章がみられる
・上記と関連し、他人が言っていないことを捏造して、誹謗中傷する
(脳内仮想敵を何の関係もない他者に投影)
・しばしば論理的整合性を欠く文章がみられる
Posted by yuri at 2011年10月08日 11:00
>民主党支持者は民主党に都合の悪いことは全てスルーですか?

社民党支持者は社民党に都合の悪いことは全てスルーですか?
nekonekonekoこそパチンコから機密費もらって民主のイメージ悪化工作しているのに
Posted by ペガサス at 2011年10月08日 18:51
>・平気で嘘つく
>・自分の妄想を客観的な事実と思い込んでいるのではないかと思われる文章がみられる
>・上記と関連し、他人が言っていないことを捏造して、誹謗中傷する
>(脳内仮想敵を何の関係もない他者に投影)
>・しばしば論理的整合性を欠く文章がみられる

それは、まさに民主党支持者の特徴ではありませんか?

>ペガサス

残念でした^^
私は社民党の支持者or工作員ではありません。
社民党が支持されない理由を分析しただけです。
文章を読めばわかるでしょう。

民主党支持者はもう支離滅裂ですね。
小沢一郎の元秘書に有罪判決が下り、小沢一郎自身の裁判も始まったので、パニック状態に陥っているのかもしれませんね。
Posted by nekonekoneko at 2011年10月09日 05:38
>それは、まさに民主党支持者の特徴ではありませんか?

あんたの脳内に生息する脳内仮想敵「脳内民主党支持者」にはあてはまるかもしれないが、
あんたにあてはまる特徴として挙げた。

違うというのなら、たとえば、2011年10月06日 20:19 に答えられるはずだ。

>支離滅裂

支離滅裂といえば、まさにあんたのこれまで投稿に尽きる。


・「なんとか工作員」とか「なんとか支持者」などと相手に対してレッテル貼りして誹謗するしか能がない。
つまり、妄想を垂れ流すだけで、思考停止している。
・平気で嘘をつく
・自分の妄想を客観的な事実と思い込んでいるのではないかと思われる文章がみられる
・上記と関連し、他人が言っていないことを捏造して、誹謗中傷する
(脳内仮想敵を何の関係もない他者に投影)
・しばしば論理的整合性を欠く文章がみられる
Posted by yuri at 2011年10月10日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック