2008年03月29日

児童ポルノ法問題:エクパットは「文章」の規制も訴えている

「財団法人日本ユニセフ協会」の背後にいる(規制案の賛同者に名を連ねている)エクパットは「文章」の規制も訴えている。

http://otaku.rulez.jp/kill_the_assholes/p_mate_01_03/ecpat_02.jpg

とりあえず規制しやすそうな「エロ系の漫画」を大義名分に法規制しておいて、外堀を埋めておいてから、創作全般に網を広げる算段か?

「エクパット関東」の起源は、戦前に言論統制を求めた「矯風会」らしい。


《関連記事》

☆竹花豊と警察と「財団法人日本ユニセフ協会」と「エクパット東京(矯風会)」/児童ポルノ法 (カマヤンの虚業日記)

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080317#1205698228

「児童ポルノ禁止法」っつーのがありまして、立法目的は児童性的虐待から子どもを守るっつーものでしたが、なぜか警察とエクパット東京(矯風会)がアニメ・マンガ統制に使おうとばかりしている、不憫な法律です。

(略)

言うまでもなくアニメやマンガに「被害児童」は存在しない。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061028#1161975350 

よって本来、法理的に児童虐待になりえない。

(略)

マンガアニメ規制にばかり執心している「ECPAT東京/ストップ子ども買春の会」は「矯風会」の別名である。


☆竹花豊と矯風会(エクパットストップ)による、警察利権獲得のための煽動 (カマヤンの虚業日記)

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061028#1161975350


☆児童ポルノを撲滅しようと画策している団体は、内部で児童にポルノを鑑賞させている。 (王様を欲しがったカエル)

http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-130.html

その中でも突出していたのがキリスト教婦人矯風会で、「幸せな家庭生活を守るために、(家庭外での)飲酒、喫煙、売春」を廃絶する女性団体という、かなりヘンなポジションにいる。アメリカでは、1919年に成立した禁酒法に決定的な役割を果たしたことで悪名高い。

(略)

で、日本における児童ポルノ禁止法の成立には、この矯風会がかなり深く関わっている。このブログでは何度も指摘していることだが、矯風会はエクパットという児童買春を撲滅するためのダミー団体を設立し、以前から関係の深かった日本ユニセフ協会、そして本家のユニセフとも連携を深めている。

(略)

元々、エクパットという団体は、タイ・フィリピンなどをメインとする東南アジアの各国で、外国人旅行客が行っていた観光売春を阻止する目的で結成された、キリスト教徒を中心とする団体だったのだが、散々騒いだ後に実地調査をしたら、児童買春をしていた中心層は現地の男性だった(当たり前だ!)ので、団体の目的が「子供の性的搾取阻止」に変わったといという経緯がある。


☆はてなブックマーク「王様を欲しがったカエル〜児童ポルノを撲滅しようと画策している団体は、内部で児童にポルノを鑑賞させている。」→

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-130.html

「ヤフーはブリーフケースを初めとする各サービスを、小児性愛者が児童ポルノを流通させる際に悪用したことに危機感を感じ、規制サイドに回った」

「だここ数年日本の社会全体がPurityを求める傾向にあるのでこの手の純潔主義にほいほいとのせられてしまうんじゃないのかなあ。」

「キリスト教右派ですか?彼らの純潔運動によって米国の性教育はむちゃくちゃだしなあ。/日本は宗教に対する不信感が大きいのでどうなるかわからないな。」



伊藤つかさ/伊藤つかさ
posted by はなゆー at 20:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャスターメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偕行社のお次は矯風会…。
B層右翼カルトの欲ドオしさは、留まる所を知りません!
しかし、文章って…。
拡大解釈後には、治安維持法並みの言論統制か。
我々も射程圏か知れないけど、西蔵関連のぶっちゃけブログでさえ、米国プロバイダーに逃げ出してるのに。
時代錯誤は否めない。
ま、欲呆け右翼の宿命だけど。
Posted by 田仁 at 2008年03月30日 00:38
訂正します、御免なさい。
矯風会は、例の安部・中川が目の仇にした、国際女性法廷とも無関係ではないですね?従軍慰安婦問題の。
ま、児童ポルノ法に関しては、明らかに怪しい動きなんだけど。
結局、私も宗教的なキリスト教原理主義寄りの倫理観って肌感覚としては全く判らないから。
知識は得られるんだけど。
飲酒の害は判っても、だから酒は全部一掃すべし!って極端な考え方とか、判りたくないような気もするし。
Posted by 田仁 at 2008年03月30日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック