2008年05月01日

本村洋氏はやはり自公候補を応援していたと前首相が証言

馳浩代議士(自民党)の日記=平成20年4月28日(月曜日)=より。

http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s080428.html

http://s04.megalodon.jp/2008-0430-2315-50/www.incl.ne.jp/hase/schedule/s080428.html

また、安倍(注:安倍晋三・前首相)さんから、山口2区補選のお詫びと、感謝と共に、エピソードあり。

「4月25日の光市の演説会では、本村さんから、山本繁太郎さんを応援しています、がんばってくださいと、声をかけていただき握手しました。その映像は全マスコミが撮っているのに、どこも流しませんでしたね。平岡(注:民主党の平岡秀夫候補)だけは許せない、ということでしたが、残念です・・・・」

光市母子殺害事件での、平岡さんの法務委員会での言動を、どれだけの人が知っていたのか・・・・


《関連史料》

☆補選惨敗、福田「死に体」加速…世論無視暴走で自滅 (ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008042830_all.html

http://www.webcitation.org/5XPsJterS

最後は、山口県光市の母子殺害事件の遺族である本村洋さんまで応援に引っ張り出したほどだ。


☆犯罪被害者まで選挙に利用する卑劣な自民党 (きっこの日記)

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20080430

本村さんの会社のすぐ近くで、しかも昼休み時間帯に演説会があったので、聞きに行ったそうです。

そうしたら、どこかのテレビカメラが来ていて、本村さんを見つけ、本村さんは「一般聴衆として聞きに来ただけなので、どうぞお構いなく」と言ったらしいんですが、そのうち周囲の聴衆も気が付いて囲まれてしまい、演説をしていた弁士が、「今日は本村さんも来られているようですが、自民党も犯罪被害者対策には力を入れている」云々と言った…という展開。

自民党から応援の要請など一度もないし、どうしてこうなるのか…と本村さんは困惑されています。


★要するに、安倍晋三前首相か本村洋氏かのどちらかがウソをついていることになる。



posted by はなゆー at 11:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、おそらく嘘を吐いているのは安倍前首相の方でしょう。
理由は本村氏が自民党の応援に呼ばれていたとしたら、他のマスコミも黙ってはいないだろうからです。取り上げたのが夕刊フジだけってのは、おそらくどこのマスコミも「本村さんが自民党の応援に」なんて情報は手に入れてないからでしょう。つまり江川さんの証言通り、ただの偶然の可能性が高いです。
Posted by hagakurekakugo at 2008年05月01日 18:27
あ、安倍晋三…、イタい、イタ過ぎる…。
オツムリの状態が余りヨクないので、状況判断が出来ない癖を今尚を引き摺ってる…。
こんなに皆が必死になって、マダマダ使える本村さんを温存しようと精一杯頑張ってるのに…。
その空気の読めなさは、もう正直、天下一品だ!
首相時代から、何一つ変わってない安倍チンの瞳に、乾杯!
(お馬さんと鹿さんのイイ所は、嘘が吐けない事だよね!)
Posted by 田仁 at 2008年05月01日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。