2008年05月04日

衆院補選:本村洋氏の自公候補応援騒動に関する不可解な点

結果論ではあるが、衆院補選(山口2区)で、この光景がテレビニュースで流されていたら、自公推薦候補である山本繁太郎氏が逆転勝利していたように思われる。

              ↓

《平成20年4月28日(月曜日)の馳浩代議士(自民党)の日記》

http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s080428.html

また、安倍さんから、山口2区補選のお詫びと、感謝と共に、エピソードあり。

「4月25日の光市の演説会では、本村さんから、山本繁太郎さんを応援しています、がんばってくださいと、声をかけていただき握手しました。その映像は全マスコミが撮っているのに、どこも流しませんでしたね。平岡だけは許せない、ということでしたが、残念です・・・・」


★「全マスコミ(おそらくテレビ局を指すのであろう)」がテレビカメラを回していたところに“たまたま”“偶然に”本村洋氏がやってきて、「山本繁太郎さんを応援しています、がんばってください」「平岡(民主党の平岡秀夫候補)だけは許せない」とコメントしたことになる。この光景がテレビニュースで流されていたら、自公推薦候補である山本繁太郎が逆転勝利していたように思われる。これは結果論だが。


★なお、江川紹子氏が本村洋氏本人から聞いた話では

http://www.egawashoko.com/c011/000260.html

「お昼休みに会社の近くで演説会があったので聞きに行った。誰から頼まれたわけでもなく、ましてや応援の依頼があったわけでもない。」

ということである。

ここでは「誰から頼まれたわけでもなく」(これは重要な証言かもしれない)と、本村洋氏本人が明言している。


《しかしながら、論客「田仁」氏の考察では…》

http://alcyone.seesaa.net/article/95262481.html

★「昼休みに聞きに行く」ってのは、動員が掛かったのでなきゃ、普通ソウソウは行かないよ?現実に観衆は殆ど制服を着てて、アレらは明らかに動員されてる。

何か、きっこさんは自由業過ぎて、「社畜」の常識を知らないよね…。 だって、昼休みが2時間も3時間も有る訳じゃないから昼休み演説会は一般的に半時間程度のもので、尚且つ「腐った鯛」だろうがキング・オブKYだろうが前総理がずっと一人で数十分も喋くったりはしないからさ。 ホンの数分だけ前総理が喋るそのタイミングを聞かされてて、その時居て下さいよ!と先に耳打ちをされてたので無きゃあ!先ず居合わせないんだよ。 そもそも短い休み時間に、何が悲しゅうて前総理の声を好き好んで聞きに行かにゃあならんのじゃい!って思いませんか?自由意志で選択出来るなら、聞きたくない…。


★あっ!御免なさい!もう一つ付け加え忘れました。 要は、言いたいのは、かの安倍晋三が、その場のアドリブで犯罪云々なんて演説を突如出来る訳なんて無いって事! だって、全漢字(「伊藤」を含む)にルビを振る演説原稿を官僚が作ってたので有名なのに…。 辞めてからイキナリ融通が利く演説とか出来るようになったりとか、してないでしょ?!残念ながら。 殉職警官の弔問でさえもチャンと名前が言えなくて、「今年の漢字一字」でも頓珍漢な答えで有名なのに。


★本当の本当は、企業の昼休み演説会に、関係者以外の部外者は決して呼ばないです、セキュリティー上。 操業中だが、動いてる生産ライン以外は、食堂を除いて事務所から何から手薄になる昼休みの、2〜30分の演説会には。 時間後に事務所など施錠して、付属体育館などで行う「ご家族・ご近所お誘い合わせ云々」とは訳が違う。 昼は社員だけの代わり、所長・組合長の挨拶もそこそこに、短時間で2〜3社回れる政治家が、わざわざ産業スパイや泥棒の「事故リスク」を犯してくれ!なんて言わない。 本村氏が、安倍氏と共に移動したかどうか迄は判らないが、兎に角、門の受付を顔パスででも通らないと!ってトコがそもそも変。 普通に誰でもフリー・スルーならどんな会社やねん!ドコまでオープン?と、ツッコミが入ります…。


《さらに「本村洋氏の勤務先は安倍前首相とベッタリ」と主張する人もいる…》

☆グランドステージ川崎大師 (2006/02/10 きっこの日記)

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060210

太平工業は新日鉄の子会社で、新日鉄は安倍晋三さんとべったりですから、自民党の議員は住民のことよりも安倍さんや新日鉄にいい顔をすることしか考えていないのだと感じました。 


《また、本村洋氏は内閣府の委員を務めている》

本村洋氏は内閣府の「基本計画推進専門委員等会議・支援のための連携に関する検討会」委員。

http://www8.cao.go.jp/hanzai/suisin/senmon/gijiroku1.html



http://www.youtube.com/watch?v=pPiLxKeim00

(30秒あたりから)
安倍晋三前首相「私たちは犯罪に強い町を作っていかなければいけない。そう思っています。その必要性を一番強く感じているのが、光(注:光市を指す)の皆様であり、今日も出席して頂いた本村さんなのだろう。そのように思います」
posted by はなゆー at 19:19| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キャスターメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「>今日も出席して頂いた本村さん」
この部分は太字か大文字で強調して頂いた方が宜しいかと。
Posted by 田仁 at 2008年05月04日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック